12/15/2015

::New Year:: 明治神宮お参りコーデ★ Jan. 2015

English ver. HERE

今年も残すところ半月をきりました★
クリスマス→年末年始はどう過ごす???
年越しは、やっぱり実家でゆっくり家族との時間を過ごそうとおもっていて、電車のチケットを予約したんだけど、もうすでに席が埋まり始めてますっ!遠方に帰省する人は早めにゲットしといたほうがいいね★

ということで、ここで最後のいまさら投稿のブログを♪
今年の初詣の着物コーデ♡
毎年、初詣は故郷で家族揃ってお参りをするんだけど、
東京に帰ってきてから、明治神宮にご挨拶にここ何年か行っています。


三賀日はかな~りここは混んでいるので、いつもその次の週末あたりの落ち着いたころに。
やっぱり格式が高いので、パワーをもらう場所としても最高な場所★


去年の暮あたりにゲットしたアンティークのお召。
ホントにデザインが珍しいし、とってもモダンで美しい刺繍が入っているので、完全に恋に落ちた。。。お店で発見して試着してから一晩悩んだんだけど、結局次の日忘れられなくて購入したスーパーお気に入り★



このお花がとってもかわいいでしょ★
色合いもポップで大好き♡


新年のご挨拶ということで、ゴールドの流水名古屋帯でちょっとfestiveな感じに★


ストロベリーっぽい色合いを引き締めるパープルを小物でIN★


車での移動だったので、お太鼓結びで。




破魔矢。
これは、毎年両親が実家の為にいつも購入するもの。
悪いものを家に寄せ付けないお守り★


はい、もうちょっと古典やっとけばよかった。。。。
ちゃんと解読できてません。。。どういう意味?
「いろんな山と谷を乗り越えて、優れた人になっていくのです」ってことだと勝手に思っている。




ほんと、明治神宮は本殿にたどり着くまでにたくさんの緑があってうれしい★


で、恒例のおしるこ♡ほっこり♡


初詣のあとは、六本木に移動してショッピングしました★


2015年はあと2週間ちょっと。
まだまだこの3週間でチャレンジできることはチャレンジして、
すこしでもレベルアップした自分で新年を迎えたいな★

みなさん、今年もあとちょっと、
よろしくお願いします★

Thank you for reading


xoxo
Lynn♪





0 件のコメント:

コメントを投稿