12/30/2015

::Kimono Lookbook 2015::着物コーデまとめ2015年♪

English ver. HERE

2015年振り返りシリーズ<3> : KIMONO LOOKBOOK 2015

振り返りシリーズ最後は着物ルックたちです♪
2015年の目標は、覚えたての着付けを忘れないように最低月に2回は着物を着ること★
カメラロールでカウントしたら22回でした~♪正絹の着物が着れなかった梅雨時期の5~6月があったので、なかなか着れたと思う!

ということで、今年の着物コーデ集です☆
22ルックのうち、同じ浴衣でのコーデだったので記事にしなかったのもありますが、
それぞれの写真の下のリンクからオリジナルのブログ記事に飛べますょ♪

ではいざ!


明治神宮にお参り♪アンティークのお召で。


初詣のアンティーク着物を別の帯で。家族との新年会へ。


バレンタインデーのお買いもので表参道へ♪


中之島きものいちでのサイケな着物♪


同級生の結婚式の2次会!金のたたき染め★


表参道・青山エリアを着物で散策。


目黒・上野をお花見ツアー★


親戚のお誕生日のお祝い♪


小学校からの同級生のハレの日。母の大事な訪問着で


単衣の季節!気楽なお気楽カジュアルコーデです。


浴衣を着物風に着て、原宿へお買いもの★


新しくゲットしたろっこやさんのレインフォレストお単衣!大好き!


お呼ばれして、いたばしの花火大会へ!



ろっこやのライムライト浴衣を違った雰囲気で★
浴衣パーティにこのコーデで出かけたら、ベストドレッサー賞をいただいちゃいました★


友達をうちに招いて、花火大会を見ながらディナーでおもてなししてみたよ。


毎年行ってるVOGUEのFNOへ、初めて着物で参戦!


初秋★そろそろ枯葉が舞うかな?ってときにぴったりなお着物。


お友達のおうちでのワイン会へは爽やか紬で。


今年のKimono Rock Tokyoでのロックスタイル☆MJがもし和服きたら?的な。


不思議な模様の着物☆146cmしかない着物もおはしょり出して着れるようになったよ♪


梅屋さんのトリコロール半巾帯を会わせたクリスマスLOOK。

どうでしたー?どれが一番お気に入りのコーデでしょうか?
FacebookやInstagramにもよくコーデ写真をUPしているんだけど、今年で一番反響がよかったのは、家族新年会のイチゴコーデとMJっぽいロッキンスタイルかな☆

来年ももっと違ったコーデをチャレンジできるように、がんがん着物ライフを楽しみたいなー。
着物を自分で着るようになって1年ちょいだけど、
着れば着るほど着物の事、日本の事、日本人であることが好きになってる気がする♪
自分のルーツを愛せるってことはほんとに大事なことだなーって感じます。

来年も楽しんでいきましょう♪

今年の投稿はこれで最後です。
いつも見に来てくださっている方、ありがとうございます☆

よいお年を☆素敵な2016年をお迎えくださいね♪
また来年お会いしましょう♥︎

xoxo
Lynn♪

Facebook(フォローOK) → Yuki Lynn Saito
Instagram → @lynn_yuki
WEAR → @lynnyuki


0 件のコメント:

コメントを投稿