5/07/2015

::Formal Look:: 母の訪問着で結婚式☆

English ver. HERE
先月は小学校から知ってる友人の結婚式にお呼ばれしました♪なが~く知ってる友人のお祝いの日を晴れ着で是非!!!と思って、母が結婚した頃に着ていた訪問着を着ました。 


このお着物、柄が結構ピンクだし、やんわりした印象だし、私に似合うかわからん!と思っていたのだけど。。。。


白地に見えるんだけど、よくみるとグレーっぽい白なんですのよ、これ。 

このお着物に合わせて誂えた袋帯と、その他小物も両親が実家から持ってきてくれました。


トータルルックがこちら↑


おぉ!!パーソナルカラーがサマーの私に一番苦手なオレンジxゴールドの帯ってどうなの?と思ったんだけど、着てみるとかなり帯がStatementになってかっこいいではないですか☆
ほんと和装って面白い♪
おはしょりがかなりモシャモシャしているのが・・・・まだ修行が足りないってことだね?そうなのね?

和服専用の礼装バッグを持ってなかったので、前に勤めていたアパレルSHOPでゲットしたビーズクラッチを持ってみました。


そしてそして、このお草履は2月くらいに大塚呉服店のシューズバー?草履bar?
で自分好みの鼻緒と台を組み合わせて挿げてもらったもの。
出来上がるのが5月って言われてたんだけど、式に間に合ったので、こっちを履きました☆
遠目で見ると、このヒョウというか、スネークっていうか、の柄が無地っぽく見えるのでいい。


それで、ほんとに礼装で自分で出かけるの初めてだったものだから。。。
手結びの二重太鼓がとにかく初めて。。。
着付け教室で1回だけ教材枕を使って習ったきりだったから、かなり不安でした。
でも教材枕でこの上等は帯を傷つけたくなったから、いろいろおさらいしながらなんとか結べた!



ヘアも簡単な編みこみ入りのアップスタイルで。


ほんっとにこの日はお天気がよくて、式場がすごく素敵で。。
小学校からの友人とも久しぶりに会えてとても楽しかった☆


式の後、奥様と、ちょ~キュートなベビちゃんと一緒に階段下りてきたときはほんとに素敵だった☆
友達と2人で「かわいい~かわいい~~~~~」の連発。笑



披露宴も、いろんなおもてなしとか、サプライズがあり。
新郎のご家族とも、十数年ぶりにお話しができてホントにHappyな会でした。

お招きありがとう☆
ホントにおめでとう~~~☆

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪




















0 件のコメント:

コメントを投稿