5/04/2015

::Fish Market:: 茨城のお魚市場☆

English ver. HERE
ひたち海浜公園でたんまり春のお花を満喫したあと。もうおやつの時間になっちゃってたんだけど、遅めのランチを食べに茨城県内にある水産物市場に寄りました。公園から車で30分くらいのところ。

ひたち海浜公園のお花畑~のブログはここ→HERE


新鮮なお魚がたくさん並んでて、とってもFishyな香りがただよっていましたよ。(アタリマエ


たらこが茨城でも結構な量とれるらしく、辛子明太子を物色。。。
ん~~~結局かねふくの明太子を購入。


きもちよ~く日向ぼっこさせられてるイカたち。


さら~っと市場を見たあとに、やっとランチ☆
やっぱりね~・・・好きなんだよ金目の煮つけ!そして、ちゃんとメニューに書いてあったけど、茨城県でとれたやつじゃなくて静岡のやつ。意味ないじゃんと思いつつ、ついついコレを選んでしまうのです。でもこれも新鮮でおいしかったの。


そしてそして、これも私の好きなやつ!クルマエビの塩焼き!!!!
ん~~~~。結局これと焼酎のお湯割りのおつまみにしていたオッサンテイストな私です。


そしてそして、またぶらりと市場をみわたして



干物ほしぃな~と思いつつも、群がる主婦たちを押しのけていくことができず、今回は明太子とあおさのりとエイヒレを購入して(完全にノンベエのチョイス。)市場を後にしました。

帰り道のSAで、ちょっとお口直ししたいねってことで、イチゴ大福ゲット♪


みてこのかわいい形!


つぶあんの入ったやつと、抹茶あんのはいったやつを一つずつ。
実はそんなにイチゴ大福って好きじゃなかったんだけど、そのワケは今まで食べたことのあるイチゴ大福のイチゴって酸っぱくてあんま全体的にマッチしてなくておいしくないと思ったからなのである。でも今回のこれ!!すっごく甘いでっかいイチゴがごろっと入ってておいしかったのよ~。
おすすめです♪どこのSAだったか忘れた。なんて名前だったっけ?
たしか柿安の和菓子SHOPだった気が。。。する

おいしい土曜日でした。


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪















0 件のコメント:

コメントを投稿