5/11/2015

::New In:: Shopping Diary Apr. 2015

English ver. HERE
GW前にすでに最高気温が30度に到達した東京~。
春服を吹っ飛ばしてもう夏服にしたいくらい暑くなってきた。。。
夏物をゲットしたくて、いろいろ目移り中♡

とりあえず着物関係で最近スーパーお手頃価格で手に入れたものたち。
帯3本!!


遠山模様の八寸名古屋帯。真っ赤じゃなくてちょっと桃色がかったお色。


ギラギラ稲妻模様の名古屋帯。ちょっとインパクトのあるコーデに使いたいやつ。


そしてこちらが、洋風でおしゃれなんだけど落ち着いた印象の袋帯。
銀色なんだけどちょっとオーロラっぽくてきれい☆
この前着た江戸小紋とかに合わせたらGoodな感じがする~。
全部袷の時期の帯だから、今月後半あたりから9月末くらいまで締められないけど、
次の秋が楽しみになったよ♪ 


こちらは、紺色ベースのお単お召。
お召のしぼのシャリシャリしたさわり心地がいいんだよね☆
祖母はお召は手入れが大変やろと言ってたんだけど、やっぱそれだけの良さはある気がする~。
で、やっぱり単は軽い~~~。半巾帯と合わせよう☆


あとは、この間友人の結婚式に履いていった大塚呉服店さんでオーダーした御草履。
(結婚式コーデのブログはここ→HERE)
鼻緒がベロアっぽいんだけど、この感じなら単衣と盛夏でも履けるかな。


そしてそして、最近発見してめちゃかわいい!!と思ったのがこのクラッチバッグ☆
Clutches by Cal

ウッドビーズとシェルが全体に縫い付けられてるのです♪


黄色は私のやつ~~~~


そして、このターコイズは母の日のプレゼントに買いました。
昨日母の日だったもんね♪喜んでくれたかしら。


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪









0 件のコメント:

コメントを投稿