5/26/2015

::Tea for Two:: 初アフタヌーンティー@ Ritz♪ Jul. 2014

English ver. HERE

去年、ロンドンに出かけたけど、ほぼ一人旅だったため本場のAfternoon teaを体験できなかった私。(だって、一人でって、、、間が持たないじゃん?)
この不完全燃焼さを解消したいとおもって、ホテルのAfternoon teaにいってきました。
今回は、Ritz Carltonのラウンジで☆


Ritzに行く前に、気になっていたMandarin Oriental Hotelに行ってみたんだけど、なんとアフタヌーンティーは予約で満席。。。
満席になるほど人気なのか・・・と思うと好奇心わいちゃうんだけど、この日はRitzに電話して予約が取れたので六本木に移動しました。


ミッドタウン。


ここのラウンジは、ホテルのフロントの目の前にあって結構開けてる雰囲気。
解放感がある空間の中に、室内噴水とかあったりしてとても癒される。
天井もとっても高いの。
ここのアフタヌーンティーは、いろんなフレーバーの紅茶を好きなだけ。
フレーバーを途中で変更するのも全然OK。
ストロベリーシャンパンっていうフレーバーがおいしかったよ♪


高級感がただよいまくってる空間にちょっとナーバスだった私。。。笑
ちょっと背伸びした経験もいいよね。

フロアにはグランドピアノがあって、ラウンジプレーヤーの生演奏を聴きながらお茶を楽しめます。
ほんっとになが~い時間、おしゃべりしながら過ごすにはほんとにぴったり。
普段ランチからお茶って場所を変えながら、友達とおしゃべりするんだったら、こういうとこに来ちゃうっていうのもアリだよね。そういう意味ではコスパいいんじゃない?と思ったり。


ほんっと全部おいしかった。
あったかいスコーンとマンゴーのタルトが特に!
ほんとに、心地いい空間だから、普段あんまりおしゃべりしないこともゆっくり話せたりするからたまにはいいよね。
紅茶のいい香りに癒される~~。


この日に着ていたコーデ。

Jacket & Tee : Loveless
Skirt : Acne
Shoes : Melissa
Bag : de couture

椿山荘のアフタヌーンティーもすごく素敵だったな~。
今年はマンダリンオリエンタル、行ってみたい♡

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿