5/05/2015

::London Trip Day 2:: Cotswolds Jun. 2014

English ver. HERE
イギリスの旅2日目。この日はお仕事day
ロンドンのPaddington駅から1時間半くらい電車で移動したところにある湖水地方Cotswoldsへ。
ピーターラビットで有名な田園が広がるところ☆


駅にある掲示板。結構直前にならないと、このサインがでてこない。

電車に揺られてから降りてみると、
そこにはロンドンの街はどこへいった??というくらい緑がいっぱいの場所。


羊さんいっぱいいた。


イギリスでよく知られているハーブ、エルダーフラワーを栽培しているプラント。
エルダーフラワーは、最近日本の飲み物とかにも使われ始めていて広まってきてるよね。
すっごくのどかだった~。


丁度咲いている時期だったの。こんなかんじの白いお花。
これをイギリスではシロップ漬けにしたりして、お茶に入れたりして飲むんだって。


この辺の家は石造りのものが多くて素敵だったな~。
ピーターラビットの絵本にでてくる感じの風景がいっぱいあったな。
湖水地方っていうこともあって、どこかで水流の音がしてとてものどかだった。
カモたちがいる目の前でビジネスランチをしました。

ランチを食べた後、そのまま駅に送ってもらってPaddington駅へ。
そこでその日の仕事すでに終了。みじかっ!

Paddingtonと言えば、Paddington Bearで有名~。
私もそんなによく知ってたわけじゃないけど、このくまさんどっかで見たことある~。


この子この子!どんな背景があるのかよくわかんないけどかわいいよね。


その日の夜のディナーは。。。。


ビールと


フィッシュ&チップス!やっとイギリス料理というものを食べてみた。
これ手のひらより大きくて、出てきたときにちょっとのけぞった。
イギリス料理ってすっごく火通しすぎてたりするって聞いてたけど、
このお魚はふわっとしていてとってもおいしかったよ☆
タルタルソースもすごくおいしかったし♪ここは当たりでした。

3日目につづく。。。。

Thank you for reading!

xoxo
Lynn♪














0 件のコメント:

コメントを投稿