5/08/2015

::London Trip Day 3:: 歴史深い街 Jun. 2014

    
English ver. HERE
ロンドン3日目です♪
この日はMarket Research(市場調査)もかねて、街の中をぶらりと散策。
いろんな歴史的建造物を長めながら、街にあるスーパーやオーガニック食品店などをぐるぐるとまわってみました。どこを歩いても絵になるこの町が一気に好きになりました。
いつ建てたんだろう?って思うような古い建物がたくさんあります。


一つ驚いたのは、ロンドンの地下鉄の混雑具合!!も~~~~激混み!
東京の地下鉄・電車も通勤ラッシュ時はほんとにひどいと思っていたけど、日本は電車の本数が多いし、電車の中はまだ空気がマシ。。。
ロンドンの地下鉄は、電車自体も短いから一度にたくさんの人が乗れないし。。。地下鉄移動を選んだのが間違いだった。。。ロンドン市内はバスの方が街を眺めながら移動できてお勧め。

なんとかかんとかWestminster駅までたどり着いて、初めてBig Benをこの目で見ました☆
写真とかテレビとかで見たことはもちろんあるけれど、実物を見ると細部の細かい彫刻が見ることができて本当に美しかった!



平日だったんだけど、ここは観光客で連日いっぱい。


王室の方たちが葬儀だったり婚礼をするウェストミンスター寺院。
これもすっごく綺麗だった。建物自体に色を付けたり、きらびやかな飾りがあるわけじゃないんだけど、これはほんとに美しいよね。今イギリス国民の完全なるアイドルになってるケイト・ミドルトンがウィリアム王子と結婚式をあげたのもここ。



そこから、しばらく歩いてイギリス女王の住まいであるバッキンガム宮殿へ。
毎日12時に行われる衛兵の交代式のためにたくさんの人が集まってた。



結構あつ~い日だったから私もこの日は半そでだったんだけど、この人たちまだ冬服。。。絶対暑いよね。おつかれさまです。

これを見た後は、さらに街をずんずんぐるぐる回ってみた。
Covent Gardenってところまで自分の足で歩いて行ってみたんだけど、あとから地図みてみたらかなりの距離だった!しかもインヒールのスニーカーだったから夜には足がパンパン!
でも全然苦にならないくらい街並みが綺麗で時間がすぐ過ぎちゃった。


その日のディナーはPaddington駅構内にあるパブで。
Black Cab Stoutっていう黒ビールで乾杯しました。


誰かがポークパイおいしいから食べてみて!って言ってたから、ここで食べてみたんだけど。。。はずれだったようだ。。なぜ冷たいの~~~???あたためて出てきたらおいしかったかも。


これは。。。なんだったっけ。これもビーフパイみたいなやつ。これはあったかかったからおいしかったよ。でもよく考えてみたら、全部の料理が茶色い感じ。。。フィッシュ&チップスもそうだよね。



このパブは、駅直結だってこともあって、多くのビジネスマンたちがいました。


丁度この日、イギリスvsウルグアイのWorld Cupゲームをやってて、かなりにぎわってた~。
私もあんまり詳しくはないんだけど、イギリス人の愛国心を垣間見ながらビール飲んだ。

4日目につづく。。。

Thank you for reading!

xoxo
Lynn♪











0 件のコメント:

コメントを投稿