5/19/2015

::A Day in Yukata:: 浴衣でおでかけ Jul. 2014

English ver. HERE
今年はほんっとにあつ~い夏になりそう。
着物もお単衣の時期をすっ飛ばして浴衣で過ごしたい気分。。。
去年は、結局2日連続で同じ浴衣を着ました☆
この日も40度近くの猛暑日で、浴衣一枚でも汗だくになるくらいの日でした。


これが今私が唯一もってる浴衣さん。
ふりふさんで購入したポリ製のものなんで、気軽に着れるんだけど、浴衣用の襟芯をいれてあげないとちゃんと衣紋が決まらないっぽいのが難点。
この大振りな柄と、浴衣には珍しい色に一目ぼれして購入した一枚。


この日は、むか~しから浴衣用に持っていた赤の半巾帯でちょっと元気な感じに。


ヘアはざっくりアレンジに、でっかいかんざしでポイントに。



この日はお気に入りのバーガーショップでランチしましたのよ♡


お祭りもな~んもない日に、浴衣でバーガーにかぶりついてたから。。。ちょっと浮いてた。
帯の締め具合がやっぱりまだきつすぎて、この日はバーガー全部食べられず。。。


六本木で「ど~こ~で~も~の~あ~」


も~ほんと暑くて!!普段かなり歩き続けられる私も、この日はちょいちょい休憩挟まないと溶けちゃいそうなくらいだったわ~。


ミッドタウンでアサイーボールとスムージー。
Ron Hermanのカフェだよ。


全然映画自体は興味ないんだけど、ミッドタウンにでっかいゴジラさんがいらしたので。
この日の夜は、たしか隅田川?の花火を見に行ったんだけど、写真一枚も撮らず。。。
とにかく座ってたシートの下から、道路の地熱が上がってきてホットカーペット状態になっていてかなり汗だくになったのだけは覚えてるんだけどね!

この週末は、日曜日も連続で浴衣を着ました。
これもまたUPします~。

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿