5/14/2015

::London Trip Day 5:: 緑いっぱいの散歩道 Jun. 2014

English ver. HERE

ロンドン最終日☆
もう帰りたくないモードになってしまっていたんだけど。。。。
とりあえず買い物に出かけよう~、の日。


ヒルトンの朝ごはんはとってもフレッシュでおいしかった~。
たくさんのフルーツと、Gluten Freeのマフィン。おいしかった。
この日の夕方は、お友達の同級生で25年以上ロンドンに住んでるお姉さんと会う約束をしていたから、それまではまだ見ていないところをお散歩しながらショッピングをすることに。


ホテルから歩いてSt.James教会。
そしてケンジントンガーデンへ。


ロンドンってもっと雨の日が多いのかな~と思っていたんだけど、ラッキーなことに私がいる間はほとんど晴天!!カラッとしている空気がとっても気持ちよかった。


こ~んな公園近くにあったら毎日きちゃうよ・・・・
ジョギングしてる人、日焼けしてる人、寝てる人、本読んでる人。
み~んなリラックスした時間をすごしていて、みてて癒された~。


ほんと綺麗でしょ~~???
ここで結婚式の前撮り?みたいなのしてるカップルがいて、幸せそうだった~。
ここは絶対撮影にぴったりの場所だよね。いい写真撮れただろうな~。


ケンジントンガーデンを奥に進んでいくと、ケンジントン宮殿に。
ここは、ついこの間プリンセスを出産したばっかりのキャサリン妃とウィリアム王子の住んでるところ。


ほんと素敵。

ケンジントンガーデンからバスでKings Cross駅まで行ってみた。
Kings Cross駅といえば・・・・


PLATFORM 9 3/4
ハリーポッターで、ハリー達が人間界から魔法界へ行くときに突っ込んでいくこの壁。
ここにはすっごい人だかりができてて、みんな写真撮影してたよ。
私はさすがに一人だったので・・・・とりあえずこの写真だけ。

Kings Crossから、Oxford streetへ。
Oxford streetは、Selfridgeとか百貨店が立ち並び、お買いものがた~くさんできる通り。
しかもこの時期はセール時期だったようで、かな~りたくさんの物がお買い得になってた!
Selfridgeでいろいろお買いものして物欲満たされた~。

一度ホテルに荷物を置いて、ロンドン在住のお友達と初対面。
すっごくキュートでおしゃれなお姉さんで、話していて学びがたくさんありました。
Notting HillでおいしいChineseをいただいて、楽しくワインもいただいちゃった~♪
初めて会った感じがしらないくらい、いっぱいお話しができて楽しかった。
また会いたいな~~~☆

ほんとにロンドン素敵な街で、すぐに大好きな場所になりました☆
またゆっくりと遊びにいきたい!いく!!

ながーい旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございます☆

Thank you for reading this long diary.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿