5/12/2015

::London Trip Day 4:: City of Art Jun. 2014

English ver. HERE

ロンドンTRIP 4日目☆
4・5日目は、お仕事無しの一人旅♪


最後の2泊はホテルも変えて、Hilton London Paddingtonにチェックイン。
Paddington駅から直結してるホテルだし、Hiltonだから安心かな~と思って。
駅からもバスを使えばすぐロンドン市内に移動できるしね。


Hilton系列でもそんなに広いホテルではないんだけど、ロビーはこんな感じ。


一番安いお部屋をbookingしたんだけど、ここはほんとに広かった。。。
というか、ロンドンのホテルはとっても高い。。。物価もかなり高いもんね~。

チェックインを済ませたら、バスでVictoria駅へ。


地下鉄よりやっぱバスがいい~。座れるし、外の街並みも眺められるし。


で、また来ちゃった。ウェストミンスター。
最初に来た日は中に入らなかったので、今回は一人でゆっくり中をみてみました。
入口かな~り長い列で結構待ったよ~。



なんかちょっとHarry Potterの学校の廊下みたいだよね。ここ。


そうそう。ここって「英国王のスピーチ」でも出てくる寺院。
戴冠式の時の舞台。
この中って、実は王家のお墓だらけ。そういうこともあって寺院の中は撮影禁止なんだけど、
建物の中が墓地みたいになってる感じが、日本人としてはとても不思議な感じだったな~。
中の装飾もとても荘厳な雰囲気だし、美しくて1時間じっくり見て回りました。


もう一か所とっても行きたかった場所へ。
Victoria駅からバスでKnights Bridgeまで移動しました。
ヴィクトリア&アルバート美術館!!!ここは行っときたかったの。
イギリスって何がすばらしいって、ほとんどの美術館の入館料がFREEってところ。



美術館の建物が、四角い形をしていて、真ん中にはこんな中庭が。
ほんと素敵!!!み~んな、ここでサンドイッチ広げてランチやお茶してた。

その中庭を通り抜けて、また建物の中に入ると、ちょ~素敵なカフェテリアが。


これは、素敵でしょう~。素敵だよ!


美術館の中のカフェだからってあなどってはいけない。
日本のデパ地下のような品揃え。。。ラップサンドとかのコールドミールから、ホットミールまで、いろんな料理が選べて、それだけでも楽しかった。


ひろ~い美術館の中を見る前に腹ごしらえ。
北京ダック?みたいなお肉の入ったラップサンドに、ギリシャ風サラダ。おいしかった~。


有名な大英美術館とか、たくさんの美術館がある中、なんでここに来たかったかというと。
ここはファッション展示が多いから☆
この時は、「The Glamour of Italian Fashion」というブルガリ協賛の特別展示をしていて、これは有料だったんだけど、来たからには見なきゃ!!ということで入ってみました。
いや~~これは、価値ありました。面白かった~~~。

オードリー・ヘップバーンが映画で着用したドレスとか、
エリザベス・テイラーが「クレオパトラ」で付けたブルガリのエメラルドネックレスとか。
1945年から現在までのミラノコレクションのランウェイドレスが実物で見れたり。
Valentino, Gucci, Versace, Gianfranco Ferre, Tom Ford, Fendi....フルコース!
この特別展示だけで1時間以上みとれてた。。。


無料で見れるエリアにも、ファッション展示があって、
ここはなんと撮影OK☆


Diorのドレスとか生でみることができました。


ここは彫刻の展示コーナー。

3時間以上この美術館にいたんだけど、絶対全部回れない・・・
とにかく気になるところを端からみていったんだけど、広すぎる!!
すっごく大きな絵画のエリアもあったんだけど、圧倒されまくって感動しました。
この美術館だけで1日つぶさないと100%はみれないな。。。

夜になってPaddington駅に戻ってから、歩き疲れてた私はとりあえずチキンサラダとシャンパンでおつかれさ~んDinner。こういうところに一人で入るのも結構好き。


5日目(ラスト!)に続く・・・

To be continued....

xoxo
Lynn♪






















0 件のコメント:

コメントを投稿