5/15/2015

::FUJI:: 魅惑の大藤

English ver. HERE
こんな綺麗すぎる満開の藤みたの初めて!!
GWの初日は、すご~く早起きして、今年観光名所として人気になったあしかがフラワーパークに出かけてきたよ☆ここの藤棚がほんとに美しくて、CNNで世界で行きたい観光名所に選ばれたんだそうな。
でもそれまでは、閉園危機に追い込まれるくらいお客さんがいなかったそうなんだけど、有名なパーククリエイターの女性が手をいれたことでかな~り人気の観光スポットに変身したんだって。

渋滞をうま~く避けて、午前10時くらいにパークについたんだけど、すでに結構人が並んでた。
海外からの観光客もかなり多くて、すごい賑わい。


チケット買って、一歩パークに足を踏み入れたとたん。そこは別世界~~☆
こんな綺麗な藤が出迎えてくれます。


藤だけじゃなくて、ツツジやシャクナゲもほんとに綺麗に咲いてた。



美しすぎる~~~。


白い藤。ほんとに綺麗。


この日は、薄紅・白・紫の藤が咲いていたんだけど、
白の藤が一番甘い香りを放ってて、蜂たちが一番集まってた。
この写真も、蜂におびえながら撮った一枚。。。


白藤のトンネル。これもほんとに満開のいい時期に見れてよかった~。


他にもネモフィラとか、こんなお花もいっぱい咲いてた。


なんかよくわかんないけど、ほんとに行くだけで女子力上がった感じする。
わくわくするし、気持ちがキラキラする~☆なんてこと!

そしてそして・・・


一番大きな藤「大藤」さん。
これすごくない???
藤ってちゃんと見たことないけど、これだけの房が一本の木から出てるの。
これすごくない?すごいよね?
なんかすっごい生命力感じる。





誰でもはしゃぐでしょ、これ見たら。


すっごい大きな白藤の壁。紫のもあったよ。


<ootd>
Top : The Virgnia
Shorts : James Perse
Shoes : Ash
Bag : Double Standard Clothing
Necklace :  Nakamol
Sunglasses : Jimmy Choo


この日、4時半起きだったんだけど、ほんと早起きしてよかった~。
眠気も覚めるほどの綺麗な空間。
人もいっぱいいたんだけど、そんなに気にならないほど広くて。
ここはクリスマスのイルミネーションも有名だし、薔薇のつぼみもかなり膨らんでいたから今月後半にはバラのアーチとかも見られそう。
絶対また行きたい場所♪ほんとにおすすめです。

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪




0 件のコメント:

コメントを投稿