4/27/2015

::Colors of Nature::チューリップ満開☆

English ver. HERE
チューリップが丁度満開の今の季節♪
今年は初めて茨城県までドライブに行ってきました。
国営ひたち海浜公園は1年を通していろんな季節の花が見れるようになっていて
国営だから入場料も大人で410円っていうお手頃価格☆


チューリップってこんなにいっぱい種類があるんだね!知らなかった~。



こんなにいっぱいチューリップみたの初めてですっごくテンションあがっちゃった!




このシャクナゲみたいなやつも、他の種類と交配させたチューリップなんだって。


この面白いかたちのもチューリップ。
チューリップの庭を通り過ぎて、もっと公園の奥の方にいくと。。。。。

今度は藤色に染まった丘が見えてくる♪
丘の色が、晴れた空と同じいろ。。。


手前には菜の花もいっぱい咲いててほんとに綺麗!


この藤色のカーペットの正体は、ネモフィラっていう小さいお花たち。
この花かわいい~。


夢中で写真撮る。。。。。もくもくと。。。。。


で、iPhoneで撮ったパノラマ写真がこれ。すごい綺麗でしょ?
この丘のてっぺんまで上ると、向こう側には海が広がってるよ。


公園をぐるっと回ると、森っぽいところにcafeもあって休憩できます。
森林浴って気持ちいいね☆

GWのプラン、まだ決まってないなら、ここまでちょこっとドライブにくるのおすすめ。
チューリップいつまで咲いてるかな~~


Thank you for reading!

xoxo
Lynn♪

















0 件のコメント:

コメントを投稿