4/23/2015

::NEST:: 家族で食事会@ペニンシュラ東京

Read this post in English HERE

HI :) 今日から日本語バージョン、始めようと思います☆
着物を自分で着始めて半年くらいが経って、普段のおでかけにも着ていけるようになりました♪

初めのブログは、先週末の素敵なランチについて書きますね。

ペニンシュラ東京のレストランで、母方の親族が12人集まって
叔父(私の母の兄)のお誕生日のお祝いランチをしました。


ペニンシュラのロビーにあるオブジェ。ちょっと怖いよね。。。眼かな?


初めてペニンシュラに来たんだけど、とっても素敵なシャンデリアがありました。

今回、叔父には内緒で従姉や叔母たちみんなに声をかけて企画したサプライズ♪
叔父がレストランに到着する1時間前にみんなが集まって寄せ書きのメッセージを用意しました。


ホテルでのランチ会だったので、ちょっと大人しめの江戸小紋を着ました。
ちょっと紫ががったピンク色でお気に入り★
江戸小紋は1枚あると、袋帯と合わせてセミフォーマルにもできるし重宝しそう。


おばあちゃんは、遠目で見ただけで「鮫小紋ね?」とドンピシャで当てておられた。。。
さすがです。
変わり鮫という、このナミナミの柄は、遠くから見ると色無地に見えるのが粋★


これには、洋風の柄ゆきの名古屋帯をチョイス。
これに、ターコイズ色の帯揚げと紫の三分紐で、ちょっと差し色を。
着付けの先生には、「面白い、Lynnさんらしい色合わせね」とほめていただいたコーデ。

12時ちょっと前、みんなが集まったので予約していた24階の"PETER"へ。
いとこが予約してくれていたのは、素敵なプライベートルーム!


この部屋は「the NEST」(鳥の巣)という名前がつけられていて、
鳥の巣をイメージしたデコレーションがされています☆
色合いもブルーとパープルで素敵。


叔父が来るまでの間はしゃいでしまった、私。


みんな一人ずつクラッカーが配られて・・・・・
12時すぎに叔父が従姉につれられて入場~~~~。
みんなでクラッカーでサプライズ!叔父は私たちが集まってるの全然しらなかったみたい☆

叔父の58回目の誕生日が特別なのは、
祖父(叔父の父)が57歳でこの世を去って、その歳を「超えましたね」という思いから。
そして、これからももっと元気にHAPPYにいきましょうというお祝い♪


ちょっと照れてた?叔父を囲んで乾杯☆
お料理もとってもおいしかった。


カンパチのカルパッチョ。
ソースがスパイシーでした。


ポークロースト。これもちょっとメキシカンっぽい味つけでした。


デザートの後は、従姉でバイオリニストのまきちゃんの生演奏♪


「愛のあいさつ」から始まり。。。なんて贅沢なのっ☆
彼女のブログはこちら


お部屋のバルコニーからは、皇居も見下ろせちゃいます。
今回あまり着姿の写真がとれなかったのだけど、
唯一とっていただいた後姿がこれ。


初めてビーズの半衿を付けてみました。
これ、涼しいね☆気に入っちゃった。
ちょっと重みがあるから、衣紋も自然に抜けるし。
これから結構使っちゃいそうな雰囲気。。。。。

このランチの後、銀座でみんなでお茶をして帰りました。
なんだか、仲良しなファミリーをもってほんとに幸せだな~っていう一日だったな♪
そんなにしょっちゅう会うわけではないんだけど、
毎回会うのが楽しみな親戚です♡

次はいつになるかな~~~

Thanks for reading!

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿