4/20/2016

ゆるゆるサイドアレンジ ::Sideswept::

English ver. → HERE

かなり東京の方は春の陽気がい~感じになってきて、お日様のあったかさを肌で感じる季節になってきました☆
ミディアムヘアからロングヘアの人は、これからの季節はなかなか普通のダウンスタイルだと首回りが暑苦しくなってくるのよね・・・・。私はほんとに首回りに何かがあるのが好きではないので、ネックレスもめったにしません。。。

結構4月5月は風が強い日が多いし、髪の毛がボサボサになりにくくて、簡単に首回りをすっきりさせられるヘアアレンジを紹介します~♪


できあがりはこんな感じです。


鎖骨の位置より長いミディアムからロングヘアの人ならいけるスタイルだと思います。


まずは、髪の毛をお好みの感じでカールします。
何回か紹介したのだけど、私が髪の毛を巻いているときは、
大体このLustrum Hair Wand Set by NuMeを使っています。これはマキマキするロッドが5種類あって、お好みのロッドを電源につながっているベースに取り付けていろんなカールが作れる優れもの☆
高温になるまでものすごく速くて、日本によく流通しているクリップつきのヘアアイロンと違って髪の毛をくるくる巻きつけて数秒待てばカールがすぐできるので、めんどくさがりの私にはありがたいです♪日本にもこういうのもっと出て欲しい。。。
アメリカに遊びに行く前に、オンラインショップで購入して現地の友達のおうちに届けといてもらって、遊びに行ったときに日本に持ち帰ってきました。。。(すごい執念。。。
Octowandという8種類のロッドがついてくるセットも売ってるよ☆


今回はゆる巻ってことで、一番太いロッドのもので、外巻きにしてます。
ランダム巻でもいいかも。


あ、前髪は一応ストレートアイロンで整えてるよ。


指を軽く通して、カールをちょっと崩します。


耳から上半分を左耳のすぐ上でまとめます。



で、ゴムでとめます。


ゴムのすぐ上をパカッとあけて、毛束をくるっと通します。くるりんぱね☆


ちょっとぐちゃぐちゃだけど、こうなります。


このままだと、まだ下半分の髪の毛がばさばさ動くので、
一番顔に近い毛束を少しとって、


反対側のはしっこも少し毛束をとって


この2つの毛束を


こうやってひとつ結びにして交差させます。


そしたらその結んだ毛束を、ぐるっと裏側に回して耳のすぐ下で1つにまとめます。


で、ゴムでその2つの毛束を結ぶ。ゴムをうま~く残りの髪の毛の裏で結んで見えないように。


できあがり~。



普通にサイドポニーテイルみたいにゴムで全部の髪の毛を結んでもいいのだけど、見えているゴムを処理するのがめんどくさいのと、タイトにゴムで結んでしまうとせっかくのカールが潰れてしまうのです。。。
こうやってゆる~く2つの細い毛束で髪の毛全体をサイドに流すので、


カールが潰れないの。



お好みでヘアアクセサリーつけてもいいね。



これは昨年の真夏日にまったく同じスタイルで。
夏っぽくヒトデさんをトップにつけました。


このヘアスタイルとかアクセサリーのことを下のブログで書いてるよ☆



試してみてください~♪
かな~りカジュアルなゆる~い着物スタイルの時にも合うと思います♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿