2/28/2018

民族てんとうむし。::ancient mood::

English ver. → HERE

昼間は小春日和になってきた~~~と思ったら、また雪がチラついてたこないだの日曜日。。。ちょっと人に会いに都心の方まで出て行ったのだけど、この日は日中でもモコモコのアウターを羽織らないとちょっと寒いくらいでした。

前回のコーデと同じ半衿と草履で、まったく違うコーデにしてみたよ☆


今回はアイメイクも桜色で。


ちょっと民族とか古代っぽい図形が模様になっているこちらの黒い着物に


丸とストライプのリバーシブル半巾帯で、なんとなく雰囲気をマッチング。


帯揚で濃い緑を差し色にして、ちょっとテントウムシみたいな色合いに。


半衿は桜色をチョイス。


帯と着物の色合いに合わせて、ギャラクシー帯留の赤の方。


【TOTAL LOOK♡】

着物 : アンティーク
半巾帯&草履 : 梅屋
半衿 : オガサワラミチ
帯揚 : kaonn
帯留 : 東風杏



帯結びは、左寄りにバサバサッとランダムにパタパタ結び。
右脇からちょこっと帯揚の緑が見えます。この差し色がちょっとあるだけでも後姿の印象がちょっと違うかも。


この着物の何が好きって、この八掛の赤。
アンティークならではのこの真っ赤は、若い子特権の色かもしれないが。。。八掛だと歩いたときにしっかりと主張してくれるので、すごく好き。

そういえば、真っ赤な長襦袢も実は持ってるんだけど袖通したことないな。。。。
着る機会はあるんだろうか。。。なかなかアンティークの長襦袢って出番がないんだけど、袖を短くして普段に着ようかな。

もう3月!桜の季節までもうすぐだ~

同じ着物の2コーデ!↓

(Feb. 2016)


(May 2017)



Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿