8/16/2016

ゆる編みお団子UP ::Crossed Braids::


English ver. → HERE

お友達の結婚パーティへお着物でおでかけした日は、ちょっとだけ今までと違う髪型にしてみました♪

3回髪の毛を編むだけで、なんとなくちゃんとしてる風になるやつ。笑


お着物コーデは、ダイヤ柄の夏お召に桔梗柄の名古屋帯で。
コーデについての記事もあるよ→ ここ.


初夏着物で猛暑の中のお出かけだったんで、暑かったけど。。
こんなときは首元だけでもすっきりした髪型が必須!!


ちょっとお団子部分がふわっとなります♪


①.上の写真みたいに髪の毛を3つに分けます。両サイドは耳から前の部分。
②.両サイドの髪の毛をそれぞれ裏編み込み(普通の編み込みでも◎)にしてゴムかピンで先っちょを留めておきます。編み込み部分をゆるめてボリュームを出しておきます。
③.真ん中の毛束を低めのポニーテールにしてから、それをフィッシュボーンにします。フィッシュボーンができない場合は、普通の編み込みでも◎。フィッシュボーンの方が編み目が細かいから、雰囲気が少し変わるけど。
④.フィッシュボーン部分にボリュームをだしてから、ふわっとゆるめのお団子に仕上げます。
⑤.両サイドの三つ編み部分を、お団子の真上でクロスさせてから、それぞれの先っちょをお団子の下に隠してピンで固定します。


終わり!

あとは形をちょっと整えて、スプレーしとけば1日中大丈夫。
パーティーLOOKに是非どうぞ♪



Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿