8/18/2016

和服ショッピング☆ ::Traditional Wardrobe::

English ver. → HERE

最近新しく仲間入りした和服たちをシェアしま~す♪
暦の上ではもう秋だから、そろそろ次のシーズンの準備もしなくちゃね。


先日のお友達の結婚パーティーへは、「着物で参加します!」って言ってたわりには、全然夏着物をそろえていなくて、夏帯が1本もない!
さすがに半巾帯ではいけないってことで、ギリギリ前日にいろんなところをぶらぶらして捜し歩きました。。。。

4,5件探したあとやっと見つけたのが、こちらのレモン色の桔梗帯。
桔梗は咲き頃が5~8月☆ぎりぎりセーフっ!
時期的にもう紅葉でもいいかなってくらいだったけど、お祝いの席だったらもうちょっと華やかな方がいいもんね。

選んだのが、夏お召で普通だったらカジュアルパーティーのワンピース感覚だったので、ちょっとはお花で華やかな方が素敵だと思って☆


赤紫のお着物にレモン色の帯が爽やかな印象にしてくれて、いい感じでした♪
このコーデの記事は⇒こちら



あとは、全然違う日にオンラインでめっけたこのウロコちゃん帯。
やっぱ幾何学が好き。
合わせやすいし、一気にコーデがモダンになるので♪
袷用の帯なので、締めれるまでもうちょっとだな♡



そしてそして、なぜか訪問着をゲットしまったのであります。
この子、すっごく素敵じゃない???カラフルな柄がすごくお気に入りで。
少し染みがあるのだけど、状態がよくてお持ち帰りした1枚。
着れる機会が少ないかもしれないのだけど、早く着たいな~。お祝いなんかないかな?
誰かそろそろ結婚しない?

帯をカジュアルダウンして、ちょっとしたパーティにもいいかな~と思うけど。


そして、今年やっと浴衣を着ることができたので、そのコーデもUPします~♪
渋谷のクラブ貸切で「浴衣NIGHT」に行ってきました♪


たくさんの可愛いこちゃんたちが、素敵な浴衣姿で♪


私はスタッフとして参加させていただいていて、短い着付けで、とのリクエストがあったのでミニ丈の着付けに挑戦☆

Yukata : ろっこや
Obi : CHOKO
Heels : NINE WEST

結構評判よくてよかったです。
お友達の着付けのお手伝いもしてたから、自分の着付けは15分くらいしかなくて焦ったけど。。。


もちろん、この浴衣はろっこさんのところで購入した普通の身丈のもの。
ひざ上で裾を合わせたあと、余分な部分を全部お腹まわりで折りたたんで、背中心を合わせて着ました♪
この写真は、練習でパパッと雰囲気見るために着た時のなんで背中心がズレてるけど、当日はちゃんと合わせられたよ~♪

この場合は、補正一切入れない方がすっきりするよ☆


CHOKOねーさんのコラージュ帯は、白い部分を前にして控えめに締めました。


着付け担当させていただいた中で、1人メンズがっ!!!
お遊びで女装着付けをしたんだけど、プロのメイクアップアーティストによるメイクとカツラで、めっちゃ妖艶なドラァグクイーンに仕上がってました。笑

正面からの写真をお見せできないのが心苦しいですが。。。。
私の浴衣と帯を貸して着つけましたよ~♪

変わりといってはなんですが、私とその彼が当日着た浴衣の別コーデをここに置いておきますね☆
↓下のリンクから記事に飛べます☆








ではっ!


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿