9/09/2016

フィッシュボーンUPアレンジ ::Crossed Fishtails::

English ver. → HERE

金曜日だ~♪まだまだ残暑がきついし台風すごい。。。

先週のディナーパーティーでは、ちょっと今までと違った感じのUPアレンジで、すこし力の抜けたスタイルをやってみました★
くるりんぱとフィッシュボーン編みができれば誰でもできる簡単アレンジ。


この日のトータルコーデはここでみてね→★エメラルドコーデ★


ここ2年くらいは胸下までのスーパーロングヘアにしていたんだけど、最近30cmくらい切りました★今は、鎖骨下10cmくらいのミディアムロングです♪

ステップごとの写真撮ってる時間(とやる気)がなかったから、私のウルトラへたくそなイラストで今回はお送りいたしますので、お付き合いくださいませ★

①耳から上の髪の毛をまとめて小さいポニーテールにしてから外から内へくるりんぱします。トップの髪の毛をちょっと引っ張り出してボリュームを出しておきます。
②くるりんぱした毛先も含めて、全部の髪の毛を半分に分けて、それぞれをフィッシュボーン編みにします。ゴムで毛先をとめたあと、編み目を左右に引っ張ったりモミモミしてボリュームを出します。さらさらヘアの人は、ヘアスプレーとかワックスとかパウダー使っておくといい★
③↑みたいに、それぞれのフィッシュボーンをくるりんぱの下でクロスさせてピンで留めます。ゴムが見えなくなるように必要な分だけピン使って留めます。


こんな感じ~。(写真ぶれぶれ)


フィッシュボーンをゆるめに作ると襟足に少しボリュームがでますね★
洋服の時は、小さいお花のピンとかをいくつか差し込んでもかわいいかも。


髪の毛が細かったりツルツルの人は、一番最初にアイロンで巻き髪にしておくともうちょっとふんわり感がでて、可愛さがでるはずです~♪
私はめんどくさくてやってないけど。。。

このやりかたに近いやつで、フィッシュボーン1本でつくるゆるゆるお団子というのを2年くらい前にやりました~。
よかったら下のリンクから見てみてね★




HAVE A GOOD WEEKEND★


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿