12/28/2019

いちごクリスマス ::Strawberry Holiday::

English ver. → HERE

2019年のクリスマス★
パートナーと一緒にお仕事のお休みをとって五木ひろしさんのディナーショーへ。
東京プリンスホテルに初めて行ってきました♪


このパーティーは毎年12月25日に行われているけど、いつも参加された知人の話を聞いていただけだった。。。
でも今回は自分たちで体験したい★ってことで、素敵なお席を用意していただきました★
自分へのクリスマスプレゼント♡
前室には、素敵なクリスマスデコレーションがされていて、始まる前から盛り上がってました♪


前回のクリスマスパーティーへも真っ赤な訪問着を着たから
今回はどうしようと思って。。。
礼装までいかないけれど、色味が華やかなこちらのアンティークのお召しを選びました★
手元にあるアンティークのお着物でも、訪問着並みの華やかさがあるこちら。


黄色い花束が描かれているダイヤモンド柄のお召し。
かなり古いつくりのものだけど、古着屋さんで一目ぼれしてGETしたもの。


帯は落ち着いた銀色の市松名古屋。


ピアスと帯揚げをクリスマスグリーンに。
帯締めは金銀でなじませました。



お太鼓の山がまあるくなったので、垂れでも遊んでみた。


パーティーで出かけるのは夜だったので、しっかりコートも着用♡


[OOTD]
着物&帯 : アンティーク&リサイクル
コート : Rumi Rock
半襟 : オガサワラミチ
帯揚 : kaonn
ピアス : Rose Bud
草履 : 大塚呉服店
Bag : ???



さらっと羽織れるあったかコートがあるとこんなに楽だとは。。。
GETしてよかった~~~!


ディナーショーでのお料理は本当に前菜からデザートまでおいしかった~♪
ワインのセレクトも、とってもよかった★
食事が終わったあと、がっつり演歌を堪能させていただきました★
ほんっとーに、生の五木ひろしさんは演歌という枠を超えてます。
クリスマスソングも歌ってくださって、すごく感動した!
来年は友達誘って来たいな~♡

今年もあともう少し。年末までにまだ着物着るかな~。
年末年始、着物を着るチャンスがいっぱいなので★

2019年のブログおさめはこちらで。
今年もありがとうございました♪来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!!!

↓昨年の初詣コーデもこの着物でした★

(Jan. 2018)



(May 2017)


Thank you for reading.

xoxo

Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★




0 件のコメント:

コメントを投稿