1/24/2018

マリーゴールド☆ ::Marigold::

English ver. → HERE

自宅に素敵なお客様が!!!!

昨年10月。KIMONO BIJINさんのお声かけで、東京江戸ウィーク2017のハロウィンコーディネートショーに出演させていただきました。


その時に出会ったのが、素敵な着物女子たち。。。。
それぞれ個性的なスタイルでステージへ!楽しい1日だった~~~♡

そしてそこでやっと知り合えたのが、
"The Social Life of Kimono"の著者のシーラ・クリフ☆
十文字短期女子大学で准教授として教鞭をとりながら着物の文化を研究・レクチャーしているイギリス出身のチャーミングな女性です♡


東京江戸ウィークの後、彼女からインスタを通じてメッセージがあり、彼女が今取り組んでいるプロジェクト "箪笥びらき The Kimono Closet" の一環で取材をさせてくれないかとお誘いが。
是非是非!ということで、参加させていただくことになりました♡
箪笥びらきというのは、20代から70代の女性50名を対象に、それぞれ箪笥の中にある着物の種類や数、保管の仕方とかを調査して、着物を着るようになった背景などのストーリーをインタビューするというもの。これをバイリンガルでまとめて発表するプロジェクト☆

シーラと、フォトグラファーのトッドがうちに来て、インタビューを受けながらいろんな話をしました。彼女がイギリスから日本に来たのがなんと私の生まれた年!
私の年齢と彼女の日本在住歴が一緒とは!
シーラの堪能な日本語に甘えてほとんど日本語でお答えさせていただきました。笑

そのあとお茶でまったりと私が海外留学をしたときの話とかをシェアさせていただいて、楽しいひとときを過ごさせていただきました☆

インタビューの内容や撮影していただいた写真は、後日箪笥びらきの websiteinstagram, facebook に公開される予定なので、その時に私のSNSでもシェアしようと思います♡

駅まで送るついでに、川辺でインスタ用の写真をトッドに撮ってもらいました♡

後から光が入る構図が得意らしく、本当に綺麗に撮っていただきました♡

さてさて、この日初めてシーラとトッドがうちに遊びにくるということで、撮影もあるのでどういう着物でお迎えしようかと・・・・
できるだけやわらかい暖かい色みだけど、モダンな雰囲気のある着物ということで


パイナップルみたいな柄の洋風着物で。


帯は、らくちんなギラ兵児。


真ん中に差し色で緑を入れて、ピリッと。


半衿は、最近つけっぱなしのバンビ。


ランダムなぱたぱた結びで。


半衿&兵児帯 : Rumi Rock
帯揚 : kaonn
草履 : 大塚呉服店


たのしかた^^


画像をチェックするシーラとトッド。


このグラフィックの前で撮ってみたかったので、撮ってもらえてうれしかったな~。
しかも一眼で!ありがとうトッド♡

久しぶりに、英語しゃべれてよかったと思った☆
素敵な友達が増えたことがほんとにうれしいです♪

また会いましょう☆

同じ着物で過去コーデ☆↓


(Mar. 2017)


(Nov. 2015)

では☆

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿