4/25/2017

::Family Weekend in 軽井沢::


ここ数年、叔父が「あつまれ~」って声をかけたら母方の親族12~3人が一斉に集まるっていう行事が恒例になっておりまして、
今回は、叔父自身の還暦バースデーをみんなで祝うFamily Weekendを本人が計画するという素敵な週末を過ごしました☆

場所は軽井沢♪
東京から車で1時間半~2時間でついちゃうリゾート地だけど、
春が来るのが遅い軽井沢では、まだまだ冬の寒さが残っていて、木々もまだ丸裸。



ノルウェイの森的な・・・・

今回は、8人で泊まれるコテージを2棟借りてお泊り♪


のどかすぎる。。。


なかなか忙しくて会えなかった従弟とも再会。
ご機嫌にホテル敷地内をレンタサイクルでルンルンしてました。


自撮り部。

うちの家系は男性陣みんな足が長いのです。

1日目のディナーは、全員集まってのお祝い中華♪


創作中華で、洋風な雰囲気のただようコースメニューでした。


前菜。
くらげが大好き。


お肉メイン。


お魚メイン。

親族あまりお酒を飲まないのだけど。。。
私は紹興酒いただいたよ☆(ファミリー唯一のノンベエ女子です。)

ホットで初めて飲んで、おいしかったんだけど、
私はやっぱりロック派だ。。。。

全員1つのコテージに集まって、2次会♪
ノンベエチームはワインを飲みながら、おしゃべり~。


コテージは、寝室4つにベッドが8台。
各個室にトイレとバス、洗面所まで独立してついていて、結構いい感じ♪

1棟に6人で泊まったから、ゆったりつかえて、お風呂の順番待ちがないのが◎


コテージってベッドが小さいイメージだったんだけど、
しっかりサイズがあって気持ちよく眠れた~♪

2日目は和食の朝食をいただいてから、
みんなで旧軽井沢をぷらっと散策。


かわいいコースターみつけた♪



マミーちゃんと♪


有名な?パン屋さんで、ブルーベリーパンGET♪
もちもちしてすっごくおいしかった♡

ファミリーの女性陣は、食べ物だいすき。。。
手にもったたくさんのお土産のほとんどがジャムとかパンとか・・・・
ほぼ、食べ物!

私もおいしい沢屋のジャム1個もらって帰りました。

ランチは、お野菜が美味しいっていう広々したレストランで☆


シンプルなサラダを野菜ドレッシングでいただいて


メインはサーモンにしました☆



軽井沢はGWに春がやっとくるって感じかな・・・

もっとあったかくなってからまた行きたいな~。

良く飲んで、よく食べた週末♪

還暦????とは思えない若々しい叔父のひと声で集まるファミリー♡
仲良しの家族がいて、ほんとに幸せです。

次はお盆に会えるかな~。


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿