5/03/2017

チテンジとキモノ ::cultural mix::

English ver. → HERE

ごーーーーーーるでんうぃーーーーく!
この時期の天気が一番好きだわ♡気持ちいいね~♪
こないだ公園で友達とピクニックしたら素晴らしく気持ちよくて酔っぱらいすぎました。

GWはやっぱりいろいろイベントがあるよね☆
着物の世界だと、もう浴衣とか夏着物の新作発表とかでてきたりするもんね♡

私のお友達~がやってるJaparanが新宿マルイアネックスでGW中4/27~5/10までのPOP UP STOREをやるってことだったんで、こないだ遊びにいってきました♪


Japaranの代表とプロデューサー♡

Rooms34の展示会のブログでも紹介してるのでよかったらみてね→ここ


西陣織のクラッチバッグのほかに、ランドセルとか蝶ネクタイもあるよ♪


今回の新作はこのサティッシュ(ヘアバンド)だって♪
ウガンダのチテンジ生地とJapanデニムか着物の正絹生地の組み合わせ。
同じデザインでも、太いバージョンと細いバージョンがあるから、バリエーションいろいろ。

私は太いバージョンのにしたよ☆
髪の毛をロブにしてから、アレンジ簡単にできるアイテム探してたからこれがぴったり。


どれもかわいかったんだけど。。。


これにした!

デニムとチテンジの組み合わせ☆
素材的にも気軽に洗えるからいいな~と思って♪
幾何学模様LOVERの私にはツボなデザイン。

次の日、着物のイベントにでかける予定があったから、早速ヘアバンド使ったコーデに。


ちょっと古代的な柄ゆきのキモノと



CHOKOのレース半巾とジャングル半衿。
半衿は一足先に絽。アフリカのイメージをリンクさせて。



帯揚のかわりに使ったのはvonschwanenflügelpupke(←読み方わからない。。。)のスカーフ。ドイツのブランド。

すっごい大判なスカーフで、
広げると、ネオンでカラフルな家具とかインテリアの絵がプリントされてます。


色違いでもってるんだ~。もう一色は水色。
また紹介できるときがあったら紹介しま~す。


髪形は、くるりんぱを2段してから襟足をくるっとピン留めしただけの簡単アレンジ。


Headband : Japaran
半衿&半巾帯 : CHOKO
帯揚(スカーフ): vonschwanenflügelpupke
帯留 : 東風杏
草履 : 梅屋
BAG : NINE WEST


帯結びは三重紐を使ったランダムぱたぱた。。わざとぐしゃぐしゃな感じにしたよ。


せっかくだからコーデ見せにいこ~と思って、この格好で再びPOP UP SHOPに遊びに行かせてもらいました♪
そこで、Japaranの西陣織クラッチを持って写真撮っていただきました☆

和装にも是非合わせて欲しいな~。かわいいよ♪
こてこてなアンティークな感じにもぴったり。


レンタルできる着物ドレスの展示もあります♪
あと組みひもを使ったアクセサリーとか。


是非是非、期間中に新宿マルイアネックス6Fに行ってみてね~♪


いっくよ~~~!

恒例の、同じ着物で違うコーデ貼っておきま~す↓

(Dec. 2015)


(Apr. 2015)

Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿