2/20/2017

Rooms34展示会★::Rooms34::

English ver. → HERE

Rooms34の展示会に行ってきたよ★
今までお仕事柄、食品系の展示会にはよくいくんだけど、こういった大きいファッション系の展示会に行くのは初めてでした♪
というのも~、今回お友達がプロデュースするブランドが出展するとのことで招待状をいただいたのです♪そしてメディア側の友達を紹介したかったので、その目的もかねて遊びに行ってきました★


招待状もかっこよかったよ★


展示場の手前に今回はRooms Marketっていうちょっとお買いものができるエリアがあって、あったかい場所でコーヒータイムができる感じになっていたよ★
個人的に、会場の端っこにあったこのサンルーム的な場所がドツボすぎて、こんな場所いつか自分の家に欲しいな~って夢が増えた★これ絶対いいよね~。サーフボードとか置きたい。



代々木国際競技場のスタジアムが全部埋まってた。。。。
上から眺めて、「あそこだ!」って思ったんだけど、通路が一方通行でぐるぐる回ってたら目的のブースまで30分くらいかかりました。。。。ヒールで歩き回ってた私の足は死んでた。。。


おかげさまでいろんなブランドさんの作品をみることができたよ~。
こういうバッグ、小ぶりなのがあったら着物にかわいいな~♡



SNSとかでよく見かけてて名前だけ知ってたメンズブランド。
日本柄を一切使用しないで、オリジナルのパターンでつくるファッションとしてのメンズ着物。民族衣装というよりは、今を着る着物という感じ。
原宿にお店があって、外国人観光客にもとっても人気なんだとか。Katy Perryが来店したらしいよ!
プレタ着物で大きいサイズまでそろえてるから、浴衣とかでこういうパンチ効いたデザインをトライするのもいいかもな~。女子もオーダーすれば、作れるみたいです★


インターナショナルなエリアには、結構アフリカンバティックを推してるブランドが多かった気がする。。。
色が独特のはっきりした発色で好き。
ろっこやさんのお気に入りの浴衣もライム色のアフリカンバティック★




日本の伝統工芸品もモダンに登場★
こういうので升酒飲んだらおしゃれだよね~。こういうのが似合うダイニングルームが欲しい。。。


JUNKO KOSHINOさんのキモノも並んでたよ。


ほんで、この待ち針可愛くない???
hiroさんの待ち針と針山~。
ケーキとかスイーツとか、日本昔話的なキャラクターとか、すっごくかわいい。
裁縫好きのお友達にプレゼントでも絶対喜ばれそう。


そしてやっとたどり着いたJaparanのブース!
クラッチバッグを中心に西陣織の帯とか、タンスに眠っている美しい生地を使った小物を作っているブランドです。
私も着物を集めるときに、いろんな骨董屋さんやアンティークショップをめぐるけど、こういう袋帯ってすっごい数あるんですよ。でもアンティークのものって、二重太鼓にするには短かったり、色が現代ものの礼装・準礼装に合わなかったり、そもそも礼装をする機会が少ないってことで需要が少ないんだよね。。。
でも絹で肌触りがよくて丈夫だし、こういう形で日の目を浴びるのは帯たちもさぞ嬉しいことでしょう★

オトナのランドセルもかわいいよ~。作りがしっかりしていて、長持ちしそう。
着物の「MOTTAINAI」精神をこういう形にしているのは本当に私も嬉しいです♪


バッグのほかにもPOPな蝶ネクタイとか、ヘッドドレスとかもあるよ~。


このフリンジめちゃかわいい。


ブランド代表の星さんと、プロデューサーのびーちゃん。
びーちゃんてば、2年ぶりの再会!つもる話はまた今度・・・・w

Japaranの Instagram 是非フォローしてね!
店舗を持っていないので、POP UPショップの情報とかをみて、実物見に行ってみてください~♡


ちょこっと顔出すだけのつもりだったんだけど、がっつりと楽しみました。。。
ほんとにいろんな世界観があって刺激になりました。

ありがとうございました♡


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿