2/27/2017

美味しいものCOOKIN♪


今月後半は、なんだかいつにもましてCOOKINGたくさんしてる~♡
自分の癒しの為に家で作ったり、
友達と集まってワイワイ料理したり、
友達が家に来てくれて一緒においしいもの作ったり。。。

1人での贅沢な時間も、
みんなとの楽しい時間も、
美味しいもので作れる!

最近作ったものたち↓


チーズふぉかっちゃ♡
大量にいただいたスモークチーズが余ってたから、それをガンガン埋め込んで焼いたら、燻製の香りが漂ってワインに合うおかずパンっぽくなりました。


前に教えてもらった和風ジェノベーゼソースをざっくり再現したら、かなりおいしくって蒸し鶏とお野菜と和えたらこれまたワインに合うヘルシーおつまみができました。

このソースは、オリーブオイル・パルメザンチーズ・塩・にんにく・シソをガーッとフープロで混ぜただけのお手軽ソース。バジルよりコスパもいいし、パスタとかサラダとかにも合わせられるので、おすすめ♡


先週は、友達7人が集まってみんなでCOOKING★
今回、みんなのリクエストで私の大好きなモロッコ料理を★
男子も女子もさくさくやってくれたからあっというまにこの量が完成!


チーズたっぷりのモロッコパン。


チキンタジン。
タジン料理は、基本的にスパイスがものすごく効いてるから、オリーブオイルと塩がちょっと入っただけでしっかり味。
体に優しいけど満足度があるから嬉しいし、なによりまじで簡単!


ホモスは、ほんとにヒヨコ豆と調味料をガーッとフープロでペーストにするだけなんだけど、高たんぱくでお腹にずっしりくる定番メニュー。
この美しい盛り付けは、男子がやってくれました♡

みんな喜んでくれたから次回もやりたい~。


あと今月だけで3回作ってるのがこちらのココア豆腐蒸しケーキ。


豆腐と小麦粉が半分半分だから、GI値が低めのおやつ。
混ぜて蒸すだけだから、ほんとに速くできるし油が入ってないからヘルシー。
今度は抹茶で作ってみよう★


先週末は、友達が私のおうちにきて、パン作りを♡
パンだけだとものたりないから、棒棒鶏サラダ、かぼちゃさらだ、茄子のチーズ焼き、↑の蒸しケーキを作って、パンができあがるまでの間食べる。。。


デニッシュパンを作ったの、4回目くらいなんだけど、今回が最高の出来だったよ!
これは出来立てがほんとにおいしいのです♡

みんな喜んでくれてよかった★

もっと新しいメニュー覚えてみんなとおいしい時間を共有しよーっと♪


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿