2/08/2017

ビリジアンお召 ::Viridian::

English ver. → HERE

2月に入りました★最初の土曜日はかなりお天気がよくてポカポカしてた♪
お散歩日和だし、自分の気分のいいことしようと思って、お直しから戻ってきたばっかりのお着物を着て、近くまでお出かけしてきましたよ :)

ろっこやさんが参加しているKimono Riotが世田谷でやってたので、ちょっと覗きにいきました★
初めて世田谷線乗った!ワンマン電車久しぶり!
ちょっとした小旅行な気分だった★


世田谷線の上町駅からすぐのG.GLASSにて。
普段はガラスアートのギャラリー?なんだとか。


着いた!

この日着たのは。


アンティークのお召。羽根のように見える羊歯の葉模様。
ろっこさんに会った瞬間「マジョリカお召じゃな~い」と言われて、初めてこれがそうだって知りました。(笑
すごく短い期間で作られていた種類のお召らしく、結構柄がモダンで派手なものが多くて、なかなか手に入らないものなんだそう。そうだったのか~~~!!!
デザインが好きですぐさまポチッとしたのに、こういう貴重なものだったとは。
また一つ勉強になった★大事に着ていこう~♪


羊歯模様のシルバーとゴールドとマッチするように、RumiRockさんのギラギラ兵児帯で。


半衿と草履は、羊歯のピンクとリンクさせて♡


でっかいざっくりリボン結び。


CHOKOさんのレオパード帯揚げをのぞかせる~。


お履物は前回に引き続き、梅屋さんのオーダー草履♡


そうそう。八掛も薄い桃色なんで、いい感じに全体の色がマッチング♪


Kimono Riotは今回色無地がメイン。
ダマスク柄の地紋の色無地をたくさんの色から似あうものを見つけてオーダーできるのだ~♡

いろいろろっこさんにあててもらったんだけど、地紋の光沢のある立体感があるので、色無地なんだけど地味すぎなくってほんとに素敵♡
自分だけのマイサイズで色無地作るのっていいな~~。欲しい・・・・


2色でぼかし染めされてる生地もあるよ!
色無地はやっぱり実物見るのが一番いいね。


そして奥にはWafureのセクシーランジェリーが。。。
この赤、着物の下に着てたら自分だけでもテンションあがるな~。
つぶすんじゃなくて、しっかり寄せてくれるやつだって。


Beauty sandwich♡
長居させていただいてありがとうございました★


昼間はぽかぽかだったけど、まだまだ夕方になると寒くて防寒グッズは必須だな。
来年こそはコートを考えようっと。


同じ着物をシルバーの市松柄名古屋帯に合わせたコーデ↓


(May. 2016)


みてね~~~♡




Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿