2/23/2017

はじける半衿★ ::Color Splash::

English ver. → HERE

半衿が毎回同じになりがちな私・・・・(めんどくさがり。
そういえば、先日のラフォーレでのWinter Shopでゲットしていた半衿があったのです♪


ツイード着物のデザイナー石岡すみれさんのブースに置いてあったこの半衿。
ブルー系の半衿が欲しいなぁなんて思ってたからドンピシャでGETしました♡
このレースと、色のパンチ力のギャップが好き♡


よなよな寝る前にベッドの上で始まるチクチクセッション・・
レースでストレッチするからちょっと付けづらい。。。だから三河芯と合わせてしっかりめの土台の上に付けました。
こういう透け感があったり、伸びる素材のものは三河芯に合わせるとピタッと縫いやすい気がする。通っていた着付け教室では三河芯必須だったんだけど、ずっとつけっぱなしになってて完全に付け方を忘れてしまってるから恐ろしくて長襦袢から外せないでいる。。。


じゃじゃ~ん。
これやっぱかわいい!
レースの透け感があるから、はっきり原色系の色でもキツすぎないのね♡


肩身替わりのギザギザ小紋に、


CHOKOさんのコラージュ半巾を合わせて。


帯揚 : ろっこや
帯締 : CHOKO
Bag : Alexander Wang


三重紐をつかったパタパタ結びで。
とくに用事があったわけじゃなかったから気楽なコーデで。。。


今回結構おおきく衣紋抜きました。ハットを被るときはこのくらい抜いてていいかな。



シンプルな着物に合わせると主役になる半衿。
しっかりたっぷりめに出してあげるとほんとに綺麗です★

レース半衿だから、夏物にもOKだと思うし、浴衣を着物風に着るときもいいね♪
これからのコーデにがっつり使えそう♡



LOVE!!!!!
アップル加工だよ~★

髪の毛は、再度に集めてでっかいお団子にしただけの簡単UPアレンジ。
この着物を着るときは、このハットをかぶる率が非常に高め♡
なんかトータルのコーデがまとまるのです。普通のUPスタイルだとママっぽい感じになるので。


同じ着物のコーデ2つ、のっけておきます~↓


(Nov. 2014)


(Mar. 2016)

またね~♡

Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿