SnapWidget Instagram

2/13/2017

にじゅうまるヘア ::double circle::

English ver. → HERE

特に目新しくも、難しいのでもないんですが、シンプルで簡単なので★
こないだのお散歩コーデに合わせた、にじゅうまるUPスタイルを簡単に解説。
(雑すぎて分かりにくいかも。)


このビリジアン色のお召コーデはこちらをみてね♡


2016年1年間はぱっつん前髪でいってたんだけど、現在伸ばし中。
中途半端な長さだから、編み込みにしてもアホ毛でとっちらかっちゃうので、ポンパにしててっぺんでピン留め。


後ろの髪の毛全部を2つに分けて、ポンパの両脇から裏編み込みして、さきっちょまで三つ編みにしてゴムで留める。
両脇の編み込み部分は、もみもみしたり引っ張ったりしてボリュームを出しておく。


そしたら、右側の三つ編みからぐるっと1周させながらピンで固定。


その周りをぐるっとするように、左側の三つ編みで囲んでピンで固定。
↑の変な矢印みたいな感じなんだけど、わかる?これで。(笑

右側の編み込みからぐるっとするので、右側によったアシメトリースタイルになるよ。


しゅーりょー。簡単でしょ?
裏編み込みじゃなくても、普通の編み込みでも全然大丈夫。


ほんとに着物でお散歩に出ただけだったんで、おうちに帰ってからすぐに洋服に着替えました。このあとスーパーに夕ご飯の買い出し行った。。。(生活してるよ、ちゃんと。

編み込みの部分を全部ほどいて、そのまま2つのおさげにして結んだら、それなりに見える。編み込みのウェーブがまだ残ってるからスタイリングした後っぽくなるので、いいよね。

編み込みのやり方は、YouTubeで検索したらいくらでもでてくるけど、
以前編み込み1本でやったカタツムリUPスタイル↓


いくつかのステップに分けて説明いれてるので、よかったらみてね♪

(Mar. 2016)


では~★


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★