3/02/2017

お祭りネコさん。::Matsuri Cat::

English ver. → HERE

にゃーす!
今年の2月22日の猫の日は、全然猫っぽいこと全然しなかった~。
ネコさんと生活してたらインスタとかFacebookを猫だらけにしたのに。。。ネコのいる生活が欲しい。。。(サビシイ

4日遅れだったけど、猫コーデをして街にでかけてきたよ★
表参道で「きもの浪漫館」なるアンティーク着物市をやってると小耳にはさんだもので。。。いそいそと着物で覗きにいってきた♪


「にゃーに見てんだ。てやんでぃ!」
江戸っ子な猫さまに仕上げてみました。
普通の帯締めを普通に締めたらこのお猫様がかわいそうだとおもって、オデコのあたりでコネコネしてハチマキみたいにしてみた。笑

帯締めのふさふさが、かわいらしいことになってるけど、無表情な猫さま


どんなに私が笑顔だろうが、このネコさま無表情。

帯揚はkaonnさんのです。


合わせた着物は、絞りの染めの部分がクリスマスカラーだったからクリスマスシーズンにしか着たことがなかったこちらの小紋。
前回のコーデで初おろしした石岡すみれさんの半衿にぴったり合うんじゃないかと思ってひっぱりだしました★


ハイカロリイオトメさんのI Love Cat帯♡
前帯の部分は、関西巻にするか関東巻にするかで2種類コーデ楽しめる★
今回は、ポーカーフェイスな猫さんを前帯で。


ふざけてみた。。。。
みて、この猫さんのシラケタお顔。。。


帯結びはもちろん猫耳結び。
1年ぶりに締めたから、全然思い出せなくて時間かかった。。。。

一応ストール肩ににかけてたんだけど、表参道歩いてるときは、せっかくだから見せびらかそう~って思って帯全開で歩いてたからすれ違う人みんな振り向く。しめしめ。
後ろからシャッター音何度か聞こえてきた。。。笑

日本を宣伝してください!COOL JAPAN!


バッグはSophie Hulmeのキャラメルさん。


草履は、鹿革をマーブルに染めた鼻緒のオーダー草履。
大塚呉服店さんの。


自分のヘアもお団子にしたもんだから、結構お祭り娘感でてます。


きもの浪漫館は最終日だったから、のんびり行ったらついたころにはCLOSE15分前くらいだった。。。。
tentoさんとか、さらささんとか結構見たかったんだけど、ばーっと眺めて試着もせずに会場を後にしました。。。

マジョリカお召を1枚発見してちょっと気になったけど。今回は断念。


宝探しはやっぱり楽しい。アンティーク率が高いから、銘仙とか結構多かったな。


帰りに表参道ヒルズとかぶらぶらしてから帰りました。

1年前の猫の日は、ホームパーティにネコさんコーデで↓

(Feb. 2016)

2015年のクリスマスカラーコーデはこちら↓

(Dec. 2015)

みゃ~~~ぉ♡
また近いうちに猫帯締めよ~っと★


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿