3/08/2017

ウロコなパイン ::Pineapple & Scale::

English ver. → HERE

またまたにゃ~す!


チョコちゃんが睨みつけております。。。
あ‘‘?ということで。。。


ばば~ん!
インスタで見て、やってみたかったの。笑
CHOKOさんありがとうございます。

先週末は年2回の中之島きものいち東京に出かけてきました。
中之島にはほとんど洋服を着ていくことが多かったので、今回は着物で♪


Tentoさんの催事でゲットしたこの子は、ところどころパイナップルみたいな植物っぽいものが描かれてる白地の洋風着物。
白地で状態がいいものを見つけるのって難しいから速攻GETしてしまったお気に入り♪


今回は、メリハリパキっとしたかったので、反対色の黒の帯をチョイス。
ウロコ柄の名古屋帯☆


Sumire Ishiokaの半衿はお気に入り過ぎて最近こればっかり。
いろんな色がMIXになってるから、発色が強いけどいろんな着物にしっくりくる。
帯揚はkaonn


ね♡


この西洋風になる感じが好き。黄色は基本的に苦手な色なんだけどレモン系の黄色だから爽やか感がでるのです。

な~んか洒落こんで、お花と写真なんか撮っちゃってますが。。。


この前日に仲良しチームがうちで宴会&合宿をしにきてまして。。笑
みんなが10束くらいのミニブーケを置いていってくれたのでした。
生花があるのってやっぱり部屋の雰囲気が変わって好き♡

せっかくだから写真に残しておこうと思ったので、小道具化した☆


黒x黄色のメリハリコーデ。
結構好きな組み合わせです。
草履は豆千代モダン

帯締めはどっかで1000円とかで買った平組のもので、ゴールドのラメが入ってるよ。


お花がある風景。いいね!


3月入って大分昼間はポカポカしてて着物だと暑いくらいだったけど、やっぱり夜は冷える。。。なので C.H.O.C.O x agris の羽織を羽織っていきましたよ~♪

黄色に水色ってどうなの?って思ったんだけど、バタフライの柄に黄色が入ってたりするので、全然OKだった!

photos taken by the designer, CHOKO  :)

CHOKOさんのTwitter/Blogからいただきました♡


CHOKOの新作キモノ!
今回はRuiとのコラボで、オッドアイの猫さんたちとマタタビの花がプリントされたかわいい総柄♡柄が細かいので、パッと見ガッツリの現代ものに見えないのです☆
反物の端っこが地の色のみになるようにプリントされていて、袖の先っちょとか背中心に地色がパキッとでるようになっています☆
2色展開でもう1色は、白xパープルなオトナな感じ。

かわいい~よ~♡羽織らせていただいてありがとうございました♡

同じパイナップル着物のコーデを2つ載せておきま~す↓

(Mar. 2015)


(May 2016)



みなさんに春をおすそ分け!
ぽかぽか陽気がもうすぐだ~♡


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿