5/06/2016

たんぽぽカラー★ ::Dandelion::

English ver. → HERE

今年のGW初日はお着物でスタート♪
初日からいー感じのお天気で、元気な色を纏いたくなる一日だったなぁ★

この日は2年振りに会うお友達との再会ってことで気分もわくわくでしたの♥︎




洋風な更紗模様のお着物。
最初パイナップルっぽいとおもったので、パイナップル着物と呼んでます。


今回はCHOKOさんのコラージュ半巾をコーデ。




半襟は首回りをしゃきっと見せてくれる黒で!ぱきっと!
オガサワラミチさんの手描き半襟。


この半巾帯を締めるのは3回目なんだけど、この4mもあるながーい帯はちょうど真ん中の位置で結ぶと上のコーデの時みたいに4種類のコラージュされた生地が全て見えるようになっています。
この時のコーデはこちら


今回は、たんぽぽカラーを表現したかったので、帯の上下を逆にして前帯の位置をちょっとずらして緑のレース部分が多くでるように結びました★
こうすると全然違った雰囲気で、まったく別の帯みたい!
帯揚げは梅屋さんので、帯締めと帯留めはシンプルなものを。



三重紐を使ったぱたぱた結びを、いろんな色がでるようにネジネジしてみた♪


足元は大塚呉服店さんのオーダー草履です。

たんぽぽコーデのできあがり★
FBでアップしたら、ミモザみたーいと言っていただいたり♪
ミモザの方がおしゃれかも。。。響きが。




春の陽気もプラスして、るんるんでお出かけしてご機嫌な一日だったー♪
これで待ち合わせすると、間違いなくすぐに友達が見つけてくれるのも便利。笑

このお着物での帯違いコーデを2つ置いておきますね★
下のリンクから飛んでみてね♥︎


(March 2015)


(November 2015)


GW中は別の着物コーデにもチャレンジしたよー♪
こちらもまたUPしますね★ STAY TUNED :)


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿