5/02/2016

GWは肉祭り♪ ::Golden Week '16::

English ver. ⇒ HERE

今年のGWはすっごく天気がいいですね★(東京地方)
私はカレンダー通りなので、お仕事に出てるけど、人によっては1週間まるまるお休みの人もいるみたいで、今年のGWは当たりだね♪

GW前半戦は、とにかく飲んだり食べたりしております。。。。
おいしいものだらけで幸せな3連休★


29日は、2年ぶりに合う同じ歳のお友達と自由が丘ランチに出かけました★
自由が丘、いろいろと可愛いお店がいっぱいあって、ぶらぶらするのにも結構おすすめなスポット。休日は結構な人であふれかえっていて賑やかな街★


前に夜ワインを飲みに入ったお店で
今回はランチを♪


駅のすぐ横にあるBibliothequeというお店です。内装がオシャレで結構居心地がいい空間。


ランチが結構豪華でした~★
私はローストビーフをいただいて、お友達はパスタランチを。
ビールで乾杯しましたよ♪

2年ぶりに会ったのだけど、その2年間の間に結婚・出産をしてママになったお友達★
いろんなことをキャッチアップできて楽しい1日でした。


この日は、たんぽぽカラーの着物コーデでおでかけしました★
このコーデのブログはこちら


30日は。。。

お友達となんかレジャー的なことしに行こうぜ~~~と相談していたところ、
大先輩からBBQのお誘いをいただいてお邪魔させていただきました。(私はまさに便乗。)
詳しくどこでやるのか聞いてなかったんだけど、都内の駅で待ち合わせて車に乗ったらなんと、

「今から栃木いくよ~」

多摩川とかだと思ってたので、まさかの栃木!
みんなで仲良くドライブして足利市まで★


現地では、すでに準備万端な感じで。
ほんとにありがたいです。


この美しいお肉たち・・・・・


地元の方たちに人気のメンチカツ。
不思議な甘さが癖になる、すっごくおいしいやつでペロッと食べてしまいました。


男性陣たちがせっせとテント立ててくれていました。


締めの焼きそばと、
おいしいパンで挟んだ焼きそばパン。どっちもいただく。食べ過ぎ。


お酒もばっちりいただいて、ごきげんすぎてご迷惑おかけしました。。。
ほんとに楽しいメンバーで、たっくさん面白い写真があるのだけど・・・それは秘密にしておきます。


足利と言えば、この時期はあしかがフラワーパークがほんとに綺麗で有名です。
GWは丁度大藤の藤棚が本当に美しくて、パーク内が一面いろんな花でいっぱいになっていて最高の観光スポット!!


今回は行かなかったけれど、去年見に行った時のブログ記事があるので、よかったら下のリンクから飛んでみてみてね★


5月1日★月初♪

東京で暮らし始めてもうほぼ10年くらい経って。
いろんな出会いを繰り返して、ほんとに今素敵な人たちとの縁に助けられて毎日が楽しい♪
この日も軽くお仕事させていただいたあと、大好きなお姉様にごはんしていただきました。




このミスジ!おいしかった★ごちそうさまでした。

ほんっとに愛情あふれるバリバリパワフルな女性で、「こうなりたい!」と思える人が近くにいるってありがたいことだなぁって実感した夜♪
ごはんもおいしいけど、貴重な時間の方が美味しかったです♡


GWの後半戦もおいしいものが控えてますので、この辺で★
では~~~♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿