5/18/2016

もふもふ大人お団子 ::Puffy Buns::

English ver. → HERE

普通のお団子って楽ちんだけど飽きませんかー?
先週の日曜日は、写真を勉強中の友人が写真を撮ってくれるってことで、お着物でまたまた自由が丘へお出かけしました★
その日の朝まで、特にコーデ決めていないから半衿も付けておらず・・・バタバタとコーデから半衿付けまでしていたら髪の毛までゆっくりやっている時間がなくなってしまった!あら~どうしましょ!

でもな~、三つ編みとかフィッシュボーンのおさげはちょっとさびしいし、なにかボリューミーな髪型にできないかな~と思ったあげく、お団子2つにくっつけちゃえばいいんじゃね?という安易な考えが浮かんだわけです。


で、できたのがこちら。
お団子2つ作るだけだから、ほんとに仕上がるまで5~10分くらい。
ちょっとサザエさん?

お着物がすこしポップなカラーのダイヤ柄アンティークだったから、あんまり落ち着きすぎず、ちょっとポップ感だした感じにしたかったので。


去年のVOGUEのFashion's Night Outに出かけたときのは、ちょっとエッジを効かせたスタイルで。
これもくしゃくしゃなお団子を2つだけど、縦に並べました★
このときのヘアアレンジはこちらにブログ書いてるよ♪



お団子の作り方はほんとに簡単だし、みんな知ってると思うけど、
私はこうやってます、みたいなブログを書いてるのでよかったら見てね★


これが今回のできあがり状態~★
後頭部の真ん中あたりに2つのポニーテールをこぶし半分くらいの距離を離して結んで。
とにかく綺麗なお団子じゃなくてクシャクシャにしたかったから、それぞれの毛束を逆毛を立てるときもワイルドに全体に!
ランダムにぐるんと丸めてピンでとめるんだけど、今回なんとなく左のお団子の方がでかくなってアシメトリーになったよ。


右から見た感じ。
ちょびんと後れ毛がでててすみません。気付かなかったのね。後程手直ししました。


左から。




ほんとに簡単にボリューミーなヘアスタイルができるのでおすすめ。

今回着物でこのスタイルをしたけど、大人な浴衣スタイルにも◎だし、
ヘアアクセサリーをプラスしてボヘミアンな感じでサマードレスに合わせてもいいかも~。
とにかくこれからは首回りの髪の毛をまとめてしまうのがすっきりで涼しい!

是非やってみてね~♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿