3/27/2017

串揚げパーリー★ ::Kushiage::


最近のおいしいものハイライト♡
あったかい時期を目の前にしているのに、だんだん肥えてきておりますのは、こういうおいしいものを食べる機会が多すぎるから。。。しょうがない。

先週末は、仲良しさんたちとみんなで串揚げバースデーパーティー☆
みんなでよく集まる串揚げ屋さんを、ホームでも再現してみよう!ということで。いろんな串にチャレンジしてみましたよ~♪


どん!


どど~~~んっ!

すごくないっすか?


100本入りの竹串パックが3パックあきました。。。スゴ。。。

パン粉は生パン粉をフープロでしっかりと細かくして、かる~く着くようにしました。もりもりのパン粉だとその分油すっちゃってもったいないしね~。

仕込み隊が3人~5人~8人・・・と増えて
あっという間に串揚げコレクション完成♪


白いのは新たまねぎ♡

旬の野菜から、お誕生日ボーイの大好きな豚肉をいっぱい使った串揚げさんたち。


このアスパラの豚巻き、最高においしかった!


最高♡

そのほかのおかずも盛りだくさん♪


チャプチェに


蒸し茄子のおひたしとか。
春菊のサラダとか、ブロッコリーとか。


そして、バームクーヘンまで串揚げに!!!笑
これは甘かった・・・
いつも行っている串揚げ屋さんのメニューにあるので、再現してみました。


3月生まれのみなさんと一緒にハッピーバースデー♪
お酒もい~っぱい飲んで、幸せすぎる夜でしたよ~♪

いつもみなさんありがとうございます♡

そしてそして↓


最近は自分で緑茶蒸しケーキ作ったり


シナモンロールならぬ・・・メープルロールを作ってみたりしてるので、外にごはんを食べに行かなくてもおいしいものに溢れている最近だから・・・

そりゃ肥えるよね。。

海のシーズンまでに少しでも引き締めておかなければ。。。。


以上、最近のおいしいものたちでした☆


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿