5/29/2017

ロブのアップアレンジ ::LOB Updo::

English ver. → HERE

ロブ(ミディアムボブ?)とかボブのみなさま!
アップアレンジってどうしていますか????

今まで10年間くらい。。。


ず~~~~~っと胸下のロングヘアだったんだけど、3月にバッサリとロブにカット。


着物の時のアレンジのことまったく考えずに見切り発車でカットしたので、
そのままおろしていると、襟足が衣紋にかかって見えないっていう中途半端な長さ。

でも着物じゃないときは、顔回りの髪の毛があったほうが好きだし、巻いたりしたいからこのくらいの長さは欲しい。。。っていうことで今もこの長さです。


この間の写真撮影では、髪の毛もちゃんとしたい~と思って、
YouTubeとかググったりしてロブレングスのアップアレンジを試してみました☆


STYLE ①
トップと後頭部の高さを出したスタイル。


ちょっとぐすぐすだけど・・・笑
くるりんぱを3回やったアレンジです。


ちょっと一番下の処理があまくて、この写真は後れ毛が飛び出てますが。。。
写真撮影中に直して収まってた。。。はず!

私の黒髪だと全然どうなってるかわからないと思ったので、
めっちゃへたくそな絵で描いてみた!!笑

はい、この絵心のなさをとりあえず5秒くらい笑ってください。
しかも耳描き忘れた。。。w
真後ろから見た状態です。(赤がヘアピンの位置。青がゴム)

1)トップ3分の1を逆立てて、トップに高さをだしてからくるりんぱ。
2)真ん中の3分の1を結んで毛先を内側(下方向)に折り込んでピン留め。
3)一番下の毛束をゴムで結んで内側(上方向)に折り込んでピン留め。

真ん中の部分がもりっと高さがでるので、後頭部の絶壁具合に丸みがでます♪

「折り込んでピン留め」っていうのは、くるりんぱするんだけど、外側に毛先を抜ききらないで内側に隠してしまう感じ。



長い髪の毛でやるとこんな感じなんだけど、
これ、短い髪の毛でやるとかなり小ぶりになるけど、要領は同じ☆
↑このロングヘアのアレンジのHOW TOはこちら


Style ②
前回のコーデも同じようなアレンジだけど、1段目と2段目両方ともくるりんぱ。



トップだけ、かる~くポンパドールになってるけど、別になくてもいいかも。
カチューシャつけるから。


髪の毛短いとアレンジのバリエーションはやっぱり少なくなるけど、
こういうアップアレンジも一応できます☆

パーティーとかで、ピリッとまとめたい場合は簡単なのでおすすめ♪


この間JaparanのPOP UPにお邪魔したときは、
Japaranのサティシュを上からかぶせてサイドにゆるカールの後れ毛を降ろしたスタイル。
この日のコーデBLOGはこちら


これからの季節は、浴衣でヘアバンドっていうのが一番簡単そうだな~・・・


2016年1年間のロングヘアアレンジ集はこちら↓
(Dec. 2016)

よかったらチェックしてみてね~♪



Thank you for readin.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿