SnapWidget Instagram

6/08/2017

ウミカラモリヘ ::From the Sea::

English ver. → HERE

東京も梅雨に入りました。これからちょっと曇り空な日々が続くのはちょっとさびしいけど、明けたらピーカンな夏だね☆楽しみ♪
先月末、今年初の波乗りにも行ってきて、私の夏スイッチはONになっております。今年はしっかり上達したい!

梅雨時期、着物を着るモチベーションが下がりやすいワタクシ・・・
その前に綿麻の単衣着物で写真を撮っていただきました。


狙ってたわけじゃないんだけど、背景に緑がいっぱいだよ~って聞いてたので、ろっこやのレインフォレストで色味が際立つコーデにしてみたら、
なんとなく海の人が森に迷い込んだ風になった♪


大好きなものがぎゅーっと凝縮したコーデ。全部が現代もの。


CHOKOのレースコラージュ帯♡



こないだのRumi Rockさんの伊勢丹催事の時にゲットした、ライオン更紗の絽半衿。
ユニコーン的な色合いがすごく好き♡


そして、箱に入っててしばらく忘れてた蝶々の帯留。


vonschwanenflügelpupkeのシルクストールを帯揚げ代わりに。
これは色違いの白を別のコーデで最近使ってるよ♪↓

すっごく大判なので、帯揚げにしても全然余裕があるサイズ。


そしてそして。。。


CHOKO x agrisのヘッドドレスでさらにおとぎ話的な感じで。。。
あんまりロマンチックすぎると、ぽくないんだけど。こういうのもたまにしてみる。


[TOTAL LOOK]
綿麻単衣着物 : ろっこや
半巾帯 : CHOKO
半衿 : Rumi Rock
帯揚(スカーフ)vonschwanenflügelpupke 
草履 : 大塚呉服店 (オーダー)
ヘッドドレス : CHOKO x agris


偶然にも着物のカラーリングとまったく同じオーダー草履。
大好きな色だから、結構この色のものがいっぱいある。


Clutch : NINE WEST.


ぱたぱた結びは今回トップがもこっとした形になりました。
前帯に白を多めに出したかったから、ちょっと結ぶ位置がいつもと違ったのよね。


東京のどまんなか、日比谷公園内って結構面白い植物が咲いてるの。
このノッポな植物かわいいな~と思ってズカズカ入っていったら。。。めっちゃとげとげしてて、痛かった。。。


そして、インスタのStoryに載せるため写真をとる私を撮られてました。。。


撮ったのはこれ。
なんか南国の国みたいじゃない?不思議な空間が都内にもあるんだね~。
楽しかった。素敵な写真をありがとうございました♪

photos by Hiroaki Saito

同じ着物を浴衣として着てるコーデ2つおいとくよ~見てね♡↓


(Aug. 2015)




(Jul. 2015)



Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★