5/24/2017

ゼブラ帯でRumi Rock☆ ::Zebra Red::

English ver. → HERE

あっち~~~~~!!!春はどこに行ったの???
うちの近所の川辺では、週末はたくさんの人たちがBBQでワイワイやっててめちゃ楽しそう☆行楽日和すぎる!出かける時にいい匂いがしててお腹減る。。
まだ5月なのに30度超えてるって。。。夏を乗り切れるのか心配だ。。。。

先週は新宿伊勢丹でRumi RockさんのPOP UP SHOPをやってました♪
土曜日にるみさんのギラギラ兵児帯の結び講座をやってたので、覗きに行かせていただきましたよ☆


ギラ兵児は、私もお気に入りでヘビロテしているアイテム☆


この間のゲリラ写真撮影の日にもアンティークのお召に合わせていた、ゴールドとシルバーのやつです♪
ほんとに軽くて、適度にハリがあるから形も作りやすいのです。


デザイナーの芝崎るみさん直々のデモ☆
かなり長さのある帯だといろんな形がつくれるね♪


大体いつも同じ結び方しちゃってるので・・・・
今年の夏は浴衣に合わせていろんな結び方してみよ~。ありがとうございました。


で、暑い中。。。頑張って単衣で出かけてきました・・・
道中、シドニーから観光に来られてるご夫婦に道を聞かれたら、伊勢丹に行きたいってことだったんで、この着物をべた褒めされながらお連れしましたよ☆
写真もお願いされたので、撮ってからお別れしました♪素敵なご夫婦だったな~。


スマホお召!
どうしてもスマホに見えるこの四角たち・・・。これに合わせたのは


最近ゲットしたこちらの名古屋帯。
ディープな赤にゼブラのような模様で、現代着物にもバッチリ合いそうな1本。


この帯を引き立たせたくて、リップカラーもディープな赤にしてみました♡
半衿に帯・帯留・帯揚げの色をリンクさせて。


帯結びはお得意の銀座の変形でコロンと。


ほぼ毎回草履を選ぶんだけど、お召のカジュアル感に合わせて今回は下駄にレース足袋。
初めて着物に下駄合わせてみたけど、こういうスタイルなら軽くてすごく歩きやすいかも。


TOTAL LOOK.
着物 : アンティークお召
帯 : リサイクル
半衿 : Sumire Ishioka
帯揚 : ろっこや
帯留 : 東風杏


お買いものにでかけるるんるんコーデ。
ネイビーでちょっと落ち着いた感じにレモンライムの帯揚の色が映えるよ☆


講座のあとは、Rumi Rockでお買いもの。
小物もすごく素敵で、半衿の発色がほんと素敵。


yuminiqueの帯留もあったよ☆


反物の種類も木綿・正絹・ポリ・浴衣までたくさんの柄があるから見てるだけでも楽しい・・・
けど、今回は1着お仕立てお願いしてきました♡
小物も1点いただいてきた☆たのしみだな~~~☆

同じスマホキモノのコーデ2つ! ↓

(Jun. 2015)


(Jun. 2016)


Thank you for readin.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿