SnapWidget Instagram

3/28/2016

かたつむりアップアレンジ ::Dutch Snail Updo::

English ver. → HERE

素人が不定期でお送りする、ヘアアレンジブログでございます。
今回はかたつむりみたいに、グルん!とお団子にする裏編み込みアップです☆



国立新美術館に着物でおでかけした日にしていたヘアアレンジです。
ちょっと大人っぽいスタイルから、ロマンチックなスタイルまで合わせられます♡
夜会巻ほど礼装チックではないちょっと抜け感のある雰囲気。

この日の着物コーデはこちらの記事で全貌が見れます~♪


気付くとあっという間に伸びる髪の毛。。。。今の私の長さはこんなです。
でもこのスタイルは、鎖骨の位置より長い髪の毛だったらできるはず★最後にぐるっとつくるお団子部分が長さによって変わるけど。

ストレートでも全然できるし、
フェミニンなふわふわな感じにしたければ、ゆる~く巻いて髪をプレップしておけば扱いやすいしボリュームも出やすいかもしれない~。私はめんどくさいからストレートのままSTART。


裏編み込みするぞっ!
やりかたわからない人はYouTubeで検索したらいくらでもチュートリアルでてくるよ♪

トップから毛先まで一気に編み込んでいきます。
最初の毛束をガッツリとると、最初の編み込み部分が細すぎなくていい気がします。


これを3等分にして編み込んでいきます。


編み込み部分の両サイドの髪の毛をたっぷり織り込むみたいな感じで襟足に沿って進んでいきます。


編み込み私もまったくできなかった人なのでよくわかるんだけど・・・・
進むにつれて、手の位置を変えていくのがトリッキーすぎて、これだけが難関だと思われます。




全部の髪の毛を編み込んで1本になったら毛先まで普通の三つ編みで。



はしっこをゴムで結びます。


そしたらトップから毛先までの編み込み部分をサイドに引っ張って引き伸ばします。
短い髪の人は、かなりこれやった方がいいよ★毛先までおもいっきり★
そうすると、お団子部分が大きくなります。


そして~カタツムリみたいに、、、、


こういう形でくるっとお団子にして、ピンでしっかり固定します。


できあがりー★


アシメトリーなので、両サイドで違った雰囲気がでます。


後ろからはこんな感じ。


右から。


左から。

お祝い事のイベントやパーティとかでも全然いけるスタイルなので、ヘアアクセサリーをお好みで足してあげるともっと華やかになる★
この日の着物スタイルは、かんざしつけてもよかったかも。



Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★