3/17/2016

オトナおさげ。 ::Twin Fishtails::

English ver. → HERE

最近新しい髪型に挑戦してません。。。
キモノ着る時はほぼ強制的に髪型考えないといけないんだけど、最近突然着物を着ることが多くてあまりヘアスタイルに時間をかけていなかったな~。。。。もっといろいろやってみたいんだけど。

なので、今回もCHO-簡単なおさげスタイルです。


1こ前のブログに書いた「サイケなPOPキモノスタイル」の時にニット帽と合わせたおさげ★
このコーデの記事はこちら


フィッシュボーンってちょー簡単なんだけど、私くらいの長さになると結構1本編むのに時間がかかります。
フィッシュボーンのやり方わからない場合は、YouTube先生で検索したらいっぱいチュートリアルでてきます★基本的には毛束を2つに分けて、片方の外側の毛束を少しとって、もう片方の毛束に融合させる。っていうのをひたすら続けるだけなんで、リズムをつかめばすぐできるようになりますょ♪
それでもできない場合は普通の三つ編みでもできます。
ただちょっと子供っぽくなりやすい気がします。フィッシュボーンより。



今回はPOPなイメージのコーデだったので、メイクは大人っぽくしてニット帽でバランスとりました。
ピアスもガチャガチャしてないもので。



ちょっと似てるヘアスタイルを置いときます。
1年くらい前の前髪がない時の。
髪の毛を真っ二つに分けて、脳天から耳の後ろまでをそれぞれ裏編み込みして、低い位置でゴムでまとめます。それだけ!

耳の後ろにピタッとくっついてるみたいな位置に結ぶのがポイント。
この位置が高くなると一気にお子ちゃまっぽくなるので注意。なんかのアニメキャラのツインテールみたいになる。。。



おさげのときは何となく帽子かぶりたくなるようです。
雰囲気は小物で調整するのが無難かもね★ちょっとシックなピアスをするとか。

寝癖がひどいときとか、すぐに編み込んでできるやつなのでおすすめなヘアスタイル♪
これからあったかくなるので、お花見とかのカジュアルシーンにはいいかも★


Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿