9/14/2017

アートな街ポートランド ::City of Art::

English ver. → HERE

ポートランド1週間行ってきたよ~♪
2014年の年末に行って以来、2年半ぶりのポートランド。
今回はあったかい時期だからわくわくしながら出発♪


アメリカ行くのに、イギリスのバンドつけて行く。。。。
私、なんでかしらんが今まで国際線乗るとき大体一人なんですよ。一人旅好きなんだけどね。空港での過ごし方がまだ得意ではないのだ。


9時間のフライトはアッというまで、ちょこっと寝れた。。。


朝6時起床で、仕事ちょっと行って、夕方5時のフライト乗って、
着いたら同じ日の朝10時だから。。。。
1日が長すぎた。。。。こういうフライトのときは本気で飛行機の中で寝ないとつらいよ!

空港から23Kgのスーツケース引きずりながらDowntownまで路上電車で移動★
この日、たまたまLAに住んでる友達がポートランドに遊びに来てるってことで、ギリギリのタイミングで会えることに♡


ポートランドの中心部、Pioneer Courthouse Square★
だいたいダウンタウンでの待ち合わせってここ。
こんなに静かだったっけ???と思ったけど。。。

9月っていったら結構晴れが多くてカラッとしてるイメージだったんだけど、私が来る日の数日前から大きな山火事が近くであって、そこから飛んでくる大量の灰で空がモヤモヤになっていて、かなり空気が悪かった。。。。
太陽がすっごく変なオレンジ色になってて、不思議な空だった。

ステイ後半は、風が吹いたりちょっと雨が降ったりして灰が落ち着いてクリアな天気になったよ★



ほら、ちょっとスモーキー。。。
友達がゆる~っと現れて、ランチをすることに♡


おいしいとこをいっぱい知ってる彼に連れていってもらったのがこちらのZeus Cafe★
昼間っからお酒をいただけて、ビールのTapが並ぶお店。


朝起きてからフライトの中でもちょいちょい食べてたから、なんかお腹が空いてるのか空いてないのか微妙だったけど、このエッグベネディクトが美味しかったな~♪
友達はでっかいピザ平らげてた。笑
このウェッジポテトがカリカリに揚げてあってね★


やっぱビールのつまみにいいのですよ。
ポートランドと言えば、クラフトビール世界一の街に選ばれた街★
小さな街の中に70以上のマイクロブルワリーがあるんだって。

そりゃ~飲まなきゃだめよね★これ、どこのだったか忘れたけど。


デザートに連れて行ってもらったのが、彼のお気に入りだというチョコレートショップ「Cacao」
ここでは「ドリンキングチョコレート」なるものが飲めるんだって。


ココアとかホットチョコレートと違うんだよ。
まじでそのまま、チョコレート飲むみたいな、トロッとしたチョコレート。
RAWなものからできてるからか、カカオのフルーティーさを感じる濃厚な1杯だった♡
ミントフレーバーのものとか、スパイスが入ったものとかもあるよ★

こんなオシャレなところができたんだ~。Pearl Districtというエリアがさらにオシャレになってきたな~。
平日っていうのもあったけど、どこのお店も結構空いてて静かで、ゆったりと時間が流れてる感じ。東京の忙しさからは雲泥の差だ・・・


オレゴンで作られてるチョコレートも売られてて、お土産にぴったり。


Drinking Chocolateも買える♡


前回来たときは、雨がすごい降ってる上に、全然滞在時間が短くて街をゆっくり歩くこともなかったんだけど、
今回少し自分で歩き回る時間があったから、街にちょいちょいあるアートな建物結構発見できた★


お店にもこんなとこがあったり。


こんな写真友達に撮ってもらったり。笑

週末は、別の友達と久しぶりに会って、おもしろそーなところに連れて行ってもらいました。



Punch Bowl SocialっていうPioneer Placeというモールの1フロアぐるっとパブになっているお店★
ぐるっとバーカウンターが並んでいて、その周りにゲーム機があったり、ビリヤード台とか卓球台とか、ボーリングのレーンがあったり、カラオケボックスまで。。。笑

日本でいうROUND ONE的な感じだけど、スポーツ観戦しながら酒も飲めるっていう大人のアミューズメントパーク的な感じでおもしろかった★
次来たときは、友達何人かあつまってもらってワイワイやりたいな~。

まだちょこっとポートランドTRIP記があるので、またUPしま~す★
ホストシスターのWeddingで着物も着たので、そのコーデBLOGも♡
おたのしみに♪


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿