9/22/2017

オレゴンコーストまで ::Oregon Coast::

English ver. → HERE

結婚式の翌日、お疲れのところ、パパとママがオレゴンコーストの方までドライブに連れて行ってくれました♡

行く前に調べたら結構オレゴンコーストにもいー感じのサーフスポットがあるらしく、「これはチャレンジ????」と思ったけど、めっちゃ水が冷たくて、9月なのに3mmのフルスーツ必要かもって聞いてめげました。笑
そーゆーのはLAとかハワイにしよ。。



2時間のドライブのあと着いた~~~♡
10年以上ぶりな気がします。。。大学卒業して帰国するまえに友達に連れて行ってもらった記憶があるけど、かなり前だもんな~。そして天気の悪さも同じ感じ。笑

でも着いてみたら金曜日なのに結構人がいた~。
Classic Carのショーがその週末やってたらしく、街にはオシャレなクラシックカーが並んでて品評会的な感じになってました。




あんま車興味ないからわかんないけど、こういうのタイムスリップしたみたいで好き。
可愛いの結構あった~。


海辺ではおっさんがい~感じにサックス吹いてた。
波の音とナチュラルにコラボレーション。


どーせだったらシーフード食べようって話になって、3時くらいにやっとランチ。
だ~れもいない。。。でも人気店らしい~。まぁ3時だしね。そりゃそーだ。

なんかおしゃれな暖炉的なのもあって、素敵なお店。


で、もっと魚介ば~~~ん!!!みたいなの食べりゃいいのに、お酒のみた過ぎてFish & Chipにしてしまった。
でもオレゴンではFish & Chipsがサーモンだったり、お魚の種類が選べて、パパにおすすめの白身魚(一番高い。。)やつにしてみたら、普通のタラよりしっとりしててふわふわでおいしかった~~~♡
で、なんて魚だったか速攻忘れてるわ。。。なんだったっけ・・・

ごはんのあと、ちょっとまたドライブしてCanon Beachへ。



Canon Beach実は来たことがない気がする。。。。
この有名な岩、見たことないもん、多分。
やっと会えたね、お岩さん。

こっちの砂浜はかなり広~くて、海も結構遠浅なところがおおい。
お散歩コースとしては最高な場所★かなり風が冷たくて、もうみんなジャケット着てたけど。


砂は、湘南とかのより全然細かくて気持ちいい。
パパが下りてこないので、私だけ1人で裸足で走り回ってきた。。。



車に戻るまえに、パパとでっかいアイスクリームを仲良くモグモグ。
私が選んだのはハックルベリーとKONAコーヒー。
ハックルベリーってオレゴンの名産だよね~。どんな形かしらないけど、これおいしかった♡日本にも出回ればいいのにな~。
カナダとかオレゴンとかの北の方はベリー系がやっぱりおいしいみたいです。

こんだけ食べたら、相当体冷えたけどね!


帰り道。オレゴンコーストを沿ってドライブ。
丁度サンセットが始まっていて、日が沈むまでをいろんなビーチにおりてみながら。



パパ撮影。



空気が冷たく澄んでるから、光がすごくきれい。


フィルターなしのiPhone撮影だよ~。すごくない?

しばらく日が落ちるまで車とめて眺めてました。いやされた。。。

今回のトリップ、家族と過ごす時間をおおめにとれて、いろいろ話したりご飯食べたりできたからよかった~。


近所の街を散策したり




パパママのお気に入りのフレンチレストランで朝ごはん食べたり。


このお店空港にも入ってて、2回もパパとクロワッサン食べにいった。笑


これ朝ごはんだよ??グラタンみたいな。朝からがっつり。

そしてファミリーには、ちっちゃいお友達もいます。


いっつも不安顔なモリーさん。
とにかく家に誰かがいるときは、人間のそばにいないと不安でしょうがないらしい。
2回お散歩につれていったんだけど、必ず後ろ振り向いて私がいるかどうか確認する。心配症すぎる。。。笑


人懐っこくて、かわいいやつ。


外にはでっかいクロネコさんが。クロネコヤマト。
すごくおおらかな性格で毎朝なでさせてくれます。


ジャングルブックのバギーラ???って↑これから名づけられてるらしいんだけど、理由聞いたらモリーを追いかけて食べそうだからだって。笑


トリップ最後の夜は、新婚カップルが「君のためにビールもってきたよ~~~」ってピザの箱3つも持ってきて、一緒にごはん。
ワイン飲みながら、ドミノをする。
このおうち、ほんとにボードゲームいっぱいあって、テレビはめったにみない。
コミュニケーションはオトナになってもゲームしながらたっぷりする。
ほんとに仲良しのいいファミリー。こういうの日本の家族忘れちゃってないかな~。
家族の時間を大事にすること、毎回この人たちから学ばせてもらってます★


うちの母方の実家も、大体花札かセブンブリッジ。笑
結構アメリカンな家族団らんします。

ドミノ、こういう遊び方あるの知らなかった。日本に売ってたら買ってみよう♪

第2の実家にゆっくり帰れたい~感じの休暇でした★
もう恋しいから、また帰りたいけど。

またいきま~す。


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿