9/05/2017

エメラルドな夜空☆ ::Milky Way::

English ver. → HERE

9月☆秋だよ秋~♪残暑がまだまだだと思うけど♪
夜が過ごしやすくなってきたから、気持ちいい♡

そろそろお月見シーズンということで、私が持っている数少ない単衣着物の中のヨゾラ系の1着を着て、友人たちに会いに街へ。
宇宙の不思議が大好きな私は、夜空とか惑星とか、そういうモチーフ結構好きなのです。



引き込まれるように美しくたたき染めされているエメラルド色の天の川。
なかむらさんのリサイクル着物フェアで数ある中で掘り当てたお気に入り♡
付け下げのような柄つけだから、カジュアルなパーティとかでも使える小紋ちゃん。


で、今回は普段着として着たので、半巾帯でカジュアルに。


だけど落ち着いた場所へ出かけたので、前帯に白のレース部分をもってきてシンプルに。


半衿はWander a Jungleの絽でまだ夏の名残を。


そして、何個も色違いで集めたいギャラクシー帯留。
そろそろもう1個欲しい・・・・・♡


そして、今回はハットでカジュアル感をアップ★
髪の毛、先月さらに短くカットしました☆そして久々にカラーもしてみたんだけどわかる?襟足の内側だけブリーチをして、アッシュ系の色をポイントにいれています♪
トップの色は地毛のまま。↑こうやって巻いたときにしかあまりアッシュの部分が出てこないから、オフィスであまりカラーができない人にもお勧めなカラー技♪
インナーカラーってオーダーするとわかるのかな、多分。


帯結びは、リボン返しをお太鼓風に崩しました。


バッグは、秋口まで全然使える感じのかごバッグ。


★コーデ★
着物 : リサイクル
帯&半衿 : CHOKO
帯揚 : 梅屋
帯留 : 東風杏
草履 : 豆千代モダン
バッグ : Double Standard Clothing
ハット : PLST
ピアス :  3 coins


草履は私の記念すべき1足目★豆千代モダンのデジタル。


いっつもイヤホンつけて歩いてるので、現代着物ガールしてます。


秋だなぁぁぁぁ。そうは言っても昼間はまだ単衣で歩いてもじわじわ暑かった。。
秋にしか着れない着物、今からスタンバっといてタイミング逃さないようにしとこ~っと。

今週後半は、アメリカ留学時代のホストシスター(お姉ちゃん)の結婚式にお呼ばれしてるので、2年半ぶりに第2の故郷に里帰りしてきます♡
着物一応もっていくけど、雨が多い場所なので着れるかな~。。。
旅レポもちょびっとこちらでシェアしますね♪

では行ってきま~す★

同じ着物で2LOOK♡↓

(Sep. 2015)


(Sep. 2016)

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿