6/08/2015

::1/25 Scale:: ジオラマな世界一周の旅♪

English ver. HERE

このトップの写真、なんだか変だと思いません~???ノートルダム寺院の後ろにエッフェル塔っていうありえない位置関係。。笑
これ、もちろんパリで撮影したものではないんだけど、本物そっくり!
日光の旅の最後は、帰り道に寄った東武ワールドスクエア
こんな場所があるって知らなかったんだけど、ここは世界中にある世界遺産の建物を中心とした102個の建築物が25分の1のスケールで再現されている建築の博物館。
これが結構おもしろい場所だった☆


まずは、入口最初にあるのは国会議事堂。


建物だけじゃなくて、周りの植木とか人まで再現されてる~~~。


最近できたっていうのが、東京スカイツリー。下にいる人の大きさで実物よりかなり小さいのはわかるかな?タワーの下にはちゃんとソラマチまであったよ。


そして東京駅!!!すごくない?この混雑具合!リアル~


よいしょ~~~~!!!成田空港前で飛行機かつごうとする私。ワラ
後ろに東京タワーもいますね。空港の中なんか、着陸した飛行機がちゃんと動いてたよ~。

もちろん日本だけじゃないよ!世界遺産の旅へいざ~~~。
最初はエジプト!


をぉぉぉぉぉ~~~☆


3大ピラミッドとスフィンクス~。ちっちゃ!!実物見たい~~~。
ピラミッドの後ろにはなぜか、今はもうないワールドトレードセンターとエッフェル塔のさきっぽが。


アテネのアクロポリスもすっごくリアル!


この建物なんだったか忘れたんだけど。。。。この人混みすごい~。
いかにリアルに撮れるか、写真撮るのが楽しくなる。


そしてこれが、さっきのノートルダム寺院とエッフェル塔。
ほんとに細部まで再現してるな~。建物の独特の色とか、彫刻とか、素材まで。


サグラダファミリア。
ここ行ったことないんだよな~~。。行ってみたい!表からみるとこんな感じなんだけど。。。


裏から見るとこんななの???そりゃまだまだ完成まで時間かかるよね~。納得。


これはイギリスのウェストミンスター寺院。


ここは実際に自分の目で去年見てきたよ。


これが去年私が撮った本物。そっくりだよね!細かいとこまで。


万里の長城。
ちょっと丘っぽいところに造ってあって、緑の中にある感じがほんとによくある写真みたい。


ん???あれ???


なんかおもしろい人たち歩いてる。。。。と思って近づいてみたら。


三国志の4人が歩いてる~~~。
こういう遊び心が他の建造物にもあって、結構見てて面白かったよ☆


世界をぐるっと回ったあとは、日本の歴史的建造物のゾーン。
金閣寺、銀閣寺もあったし。。。


厳島神社も!


結構ぐるっと一周するのに1時間くらいかかって楽しかったな。
天気のいい日にカメラもっていくと面白いかも。世界一周してみた気分にもほんのすこ~しだけなれる!
空から動画で空撮してみたりとか、子供も結構楽しめそう♪

栃木県は、那須とか好きで何度か遊びに行ったけど日光は初めてがいっぱいでよかったな~。
ということで、帰りは栃木のレモン牛乳ソフトクリームを食べて帰りました☆

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪




























0 件のコメント:

コメントを投稿