6/25/2015

::Hairdo for Yukata::浴衣にぴったりのヘアアレンジ Aug. 2014

English ver. HERE

去年、浴衣を着たときにしたヘアアレンジ☆
着物と浴衣は、肌の露出が少ないから、浴衣の時期はすっきりとしたアップスタイルがいいよね。.




Style 1::
耳から後ろの髪の毛を全部束ねてお団子に。
両サイドは三つ編みにして、まんなかのお団子にくるくるっと巻きつけていくだけ。



Style 2::
これもすっごく簡単。髪の毛を真ん中で分けて、それぞれおでこの当たりから逆編み込みで編んでいきます。うなじまできたらそのまま毛先まで三つ編みをしてゴムでとめる。
この三つ編み2つを後ろで何回か縛って、毛先は内側に入れ込んでピンでとめます。


友達に着付けとヘアアレンジをしたときは。。。


トップの髪の毛に逆毛をたててピンでとめ、ボリュームを出します。
耳より前の両サイドを残して、耳から後ろ&下の髪の毛を束ねて三つ編みにしてあと、お団子に。
サイドをそれぞれ三つ編みにして、真ん中のお団子にクロスしながらくるっと巻きつける。
毛先は見えないように、お団子の下にピンでかくして。


サイドはこんな感じ。
これはドレススタイルでも全然素敵。髪色が明るい人だと三つ編みがくっきりでるから、ヘアアクセサリーが無くても結構華やかに見える♪
是非やってみて~

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪






0 件のコメント:

コメントを投稿