6/05/2015

::Local Specialties:: ホテルでごろごろ。

English ver. HERE

日光の旅~ホテル編。日光鬼怒川と言えば温泉だし、やっぱりホテルでごろごろまったりくつろぐのって贅沢。。。(って思う年齢になってきたということでしょうか。ワラ)
華厳の滝でマイナスイオン浴びたあとはホテルに直行してチェックイン~~♪
(華厳の滝に行った時のブログはここ☆)



今回のお宿はここ。結構広いお部屋でした。バルコニーには、温泉ではないんだけどプライベートなバスタブがあるからいつでも好きな時に入れます☆

この日はほんっとに朝が早かったもんだから、とにかくチェックインした瞬間ベッドにダイ~~ブ。部屋の窓を開けて、緑の中から吹いてくる風にそよそよされながら小一時間お昼寝したのが気持ちよかった~。

大浴場に行ったり、の~んびり何時間か過ごしたあとは早めのディナー。


現地でとれた野菜とかを使ったメニューでした♪


無農薬野菜のサラダ。これはすっごく野菜の味が濃かった



お肉の陶板焼きも、ちょうどいい量で☆


この辺は湯葉とか豆腐が有名。豆乳鍋のスープがとってもシンプルな味つけでおいしかった。


しめには筍の炊き込みご飯と。。。


デザート♡幸せ♡



のんべんだら~りと一晩過ごして、朝ごはんもい~感じでした♪

2日目の朝は、ホテルにほど近い場所にある吊り橋からスタート。



はい、揺れてて怖いです。高いとこそんなに好きではない実は。でも登りたい。



ラフティングですっごいスピードで降りてった~~~~。


この川の川上まで移動して、今度は鬼怒川ライン下り。これは観光の定番♪
でも実は乗ったのは初めてだったんだけど。






この日は川の流れが穏やかだったので、船頭さんののんびりした話を聞きながら30分の船旅~。ただかな~りの日差しで、暑すぎるくらいだった。。。
夏は、船頭さんによっては、かなり水しぶきを浴びながら下っていくんだって☆

お昼を食べて、次は東武ワールドスクエアへ。。。


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪



0 件のコメント:

コメントを投稿