English ver. HERE
着付けを習い始めてから6か月後の2014年10月。
スタート当初の目標は、この年の誕生日までに一人で着物を着ておでかけができるようになる!
というもので、ついにそれを果たす日がこの日!
この日は、JOTARO SAITOとその父、斉藤三才の着物コレクションの展示会が六本木の絹磨であったので、着物でお邪魔してみた!
このシーズンのランウェイLOOKはこちら。↓
コーデはこんな感じ。
まだこの時は、帯締めと帯揚げが2枚ずつしかなくて、これが精いっぱいの色合わせだった。。。
鶴が全体的に織り込まれた袷の紬。
それにちょっと夏っぽくて残念だったけど、NINE WESTのクラッチバッグを合わせて。
半襟の付け替えもしたことがなくって、おとなしく白の塩瀬。
髪型もおとなし~く。
まだ、手結びでのお太鼓に自信がなくって。。。教材枕で結びました。
やっぱりしっかりした形になってるよね。
普通のお太鼓枕だともうちょっとまる~いお太鼓になるもんね。
JOTARO SAITOのコレクションはほんっとに素敵だった。
絹磨の店頭には三才さん本人がいらっしゃって、少しお話しさせてもらいました。
すっごく素敵で貫禄のある方だった♪なにを隠そう、渋いヲトコが好きな私!
六本木ヒルズはハロウィーンモードで!!
ティム・バートンの世界がテーマだったみたいね☆
まだまだ全然着物を着る感覚がつかめてなかったこの時期。。。。
10月は一応暦では袷の時期だけど、完全に暑い!っていうのを学んだ一日だった。。。。
今は、ちょっとはインナーとかを工夫できるようになってきたかな☆
精進精進!
Thank you for reading☆
xoxo
Lynn♪