7/27/2016

着物に合わせるBAGたち ::Bags for Kimono::

English ver. → HERE

着物って合わせる小物次第で雰囲気が変わりますよね~。
とくに悩みやすいのはBAGなのかなぁと思ってます。私は普段かなり荷物がでかいので、できることならでっかいトートバッグとか持っちゃいたいのだけど、着物の振りがあるのと、正絹のキモノの場合肩の部分がしわしわになってしまうので持つのは断念してます。

着物用に作られている利休バッグやかごバッグも素敵なんだけど、なかなか洋装の時はなんとなくミスマッチング。。。な気がします。
だから洋装でも使えるクラッチバッグやスモールバッグを愛用しています♡

とゆーことで、私がよく合わせているバッグ達をご紹介☆
ではいってみよう!


Nov. 2014


and Aのラメニットのクラッチバッグ☆
口がパックリ大きく開くので中身が取り出しやすい♡


Mar. 2015


Jun. 2016


Sophie Hulmeのキャラメルバッグ。
これはかなり定番化していて日本のセレクトショップでも最近はよく見かけるスタイル♪
いろんなサイズといろんな色が出ているので、選ぶのが楽しいアイテム♡
軽いし☆


May 2015


友人の結婚式への参列にはフォーマルなスタイルで☆
母のめっちゃ素敵な訪問着で出かけました。
Whiting & Davis のビーズバッグはドレススタイルにも合わせられるし、キラキラかわいい♪


Jan. 2015

新年のFAMILYランチ会で着た一番のお気に入りアンティークスタイル♪


Oct. 2015

秋色満載のキモノを現代アイテムで☆


イギリスのブランド Angel Jacksonのバッグ♪
財布もギリギリ入るか入らないかってくらい内側が狭いのが難点だけど、着物にはこういう箱型バッグがすごく似合う気がする☆
ルーサイトバッグとかもおすすめ。


NINE WESTでゲットしたフェイクスネークレザーのクラッチ。
これも軽くてすごくいい!柄がイカツイので結構モダンなコーデのときに大活躍☆


Dec. 2014

緑・赤・黒のクリスマスカラーで浅草寺に年末のお参り。


Saint LaurentのSac du Jourのベイビーサイズを持ってみました。
あまり金属の装飾がないものの方が、着物にはなじむのです。


Sep. 2015

毎年9月に表参道エリアで行われるVOGUE FASHION'S NIGHT OUTにこの年は着物で参戦!
友達とはしゃぎまくって楽しかったな~♪


Calはお手頃でかわいいBAGが揃ってる日本のブランド☆
ターゲットの年齢層も幅広い気がするので、もっと落ち着いたデザインが好きな人でもこのブランドはおすすめ♪


大好きな Alexander Wangのペリカンバッグも軽くて持ち歩きやすい!
小さくて軽いこういうバッグなら着物の時でもショルダーにして斜め掛けで歩いても楽ちんかも。

基本的には小さ目で、クラッチのような感じのバッグなら結構着物にはGOOD☆
もっと大きいバッグにするなら、季節感があまりない大き目のかごバッグとか、ふろしきBAGとかもとてもいいかな◎

一年に1~2回浴衣を着るっていう感じの人でも、こういう日常で使えるバッグならいいよね~。
使えるバッグ探し、してみてください♪



Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿